ナイフやフォークのほかにも

皆様こんばんは。

ラギオールはソムリエナイフで有名なことは知っていましたが
残念ながら下戸なので、甘党用のケーキサーバーナイフを持っています。

購入したのは、偶然にもpolnabutaさんが買いそびれたエスパリオンの刃物専門店です。 ^^;
ラギオールはエスパリオンに近いけど行く時間も手段もなかったので
ここで買わねば、と。

もしかしたら、寄られたお店だったかもしれませんね。(刃物屋さんは何件かありました)

ほかにもチーズカッターナイフも見かけました。
木のチーズプレートと一緒に売っていて、どっちにするかかなり迷ったのでした。

あの取っ手の上部の蜂かわいいですよね。

ちなみに私のニックネームのabeilleは フランス語で”ミツバチ”のことです。

余談失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ナイフやフォークのほかにも

abeilleさん、こんにちは!
    いつも、お名前を拝見すたび、素敵なHNだなぁと思っていましたよ!

abeilleさんも、エスパリオンにいらしたんですね。小さいですが、と
    てもかわいらしい村ですよね。abeilleさんはすかさずお買い求めにな
    ったんですね。賢明でした。私はサンティアゴ巡礼の途中でもあったの
    で、数グラムでも荷物が増えるのを躊躇しちゃいましてw。

実は、先日、うちの近所で売っているのを見かけたのです。しかし、高
    いです!それでも、いつかお金が貯まったらソムリエナイフを買いたい
    です。

kiyaさん、お邪魔しましたw。へへへ。

• いいね! 0
    • コメント 0件