普通にあるみたいですけど

y_mitsuさん、初めまして。
質問の趣旨がよく分からないのですが、10月16日KIX-CDGの特典航空券が満席でキャンセル待ちをしていて、OKにならないのでノーマルビジネスの状況を調べてみたと言うことでしょうか?
こちらも、あるサイトで調べたらAF、JLどちらも空席ありで表示されました。
これなら当たり前ですよね。
それとも、押さえで予約した特典予約が10月16日で、ある時点で調べた同日のノーマルビジネスが空席なしだったと言うことでしょうか?
そちらなら確かにおかしいですよね。その場合、調べ方に問題があったか何らかの理由で一時的にクローズしてたんじゃないですかね。自分で予約記録を作れる人だと夜中に航空会社が座席のコントロールのためにクローズしていたクラスをオープンした時に、さっと予約を入れると席が取れることもあるらしいです。1週間前とか3週間前など調整が入る時期に確認したとかではないですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 趣旨他は

ろん@niftyさん 有難うございます。

質問の趣旨は10月16日発がOK、25日CDG発が空席待ち
    (24日発は確保済)なので、今朝JALのHPで通常予約では
    どの程度埋まっている(空席表示数である程度埋まり具合が確認
    できる?)か確認したかっただけなのですが

16日のKIX-CDGが空席なし

で特典航空券で検索すると空席有だったので何でかなと疑問を
    持った次第です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 趣旨他は

y_mitsu、こんばんわ。

つまり、10/16発と10/24発の予約を持っていて、10/25がWTなので10/16のノーマルビジネスの
    空き状況を調べてみたらWTなので何故だろうかと言うことですか。

10/16に関してはノーマルビジネスも空席はあるようなので比較しようがないですね。
    調べた時に空席がなかったとすれば、タイミングの問題か調べるときの指定に問題があったか
    のどちらかではないでしょうか。
    調べるなら10/25じゃないかと思いますが、ノーマルビジネスだとあまり参考にならないかもですね。ディスカウントビジネスだと参考程度にはなるかもですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件