Q&A

ワールドクルーズ旅行/ブラジルビザについて

公開日 : 2012年11月16日
最終更新 :

今度、知人が1/5~115日間のワールドクルーズに行くのですが、その中にブラジル寄港が約110日後に有ります。
ご存知の通り、ブラジルビザは取得後90日以内にブラジルに入国し、90日間有効ですが、出発ギリギリに取得したとしても90日以内のブラジル入国が出来ず、入国前にビザが失効してしまいます。その為、この時期になって船に乗れない事が分かり、困っております(船会社からは乗船時(1/5)に、有効なビザの携帯が必要との事)。色々調べてみたのですが、手が有りません。何か良い方法をご存じの方がいらっしゃれば、アドバイス頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。
【航路(寄港地)】
1/5アメリカ・フロリダ出港~カタルヘナ-エクアドル-ペルー-チリ-タヒチ-モーレア島-ボラボラ島-トンガ-ニュージーランド-オーストラリア-インドネシア-フィリピン-香港(3日間滞在)-ベトナム-シンガポール-マレーシア-タイ-スリランカ-セイシェル-マダガスカル-南アフリカ-ケープタウン-ナミビア-セントヘレナ-アセンション島-ブラジル(4/21入国)-アメリカ・フロリダ入港
【試みた方法(乗船時にビザ携帯が必要ですが、そこは船会社に交渉中の上で・・)】
・領事館に特例で90日以上の期間をもらえないか⇒不可。
・ブラジルで下船しないので、乗船させてもらえないか⇒船会社より不可。
・途中、香港3日滞在があるので香港のブラジル領事館で取得できないか⇒回答なし。どれ位の日数がかかるかも不明。
・1/5より少し前に出発しブラジルに一旦入国して連邦警察で延長してもらい、その後乗船⇒仕事があり前倒し出発不可。
・香港等日本に近いアジア諸国から一旦日本に帰国し、日本で取得後、再度現地に飛んで再乗船⇒最短でも日本では取得に6日かかるとの事で不可。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ワールドクルーズ旅行/ブラジルビザについて(3)

みなさん、ご回答ありがとうございます。
    ですが、現地の領事館も既に旅行会社で調べ済ですし、寄港地が大使館がある場所からは離れており、かつ寄港時間が短く(半日~1日のみ)時間的・本人での対応が無理です。
    又、記載しました手は全て旅行会社が打ったもので、今旅行会社ではそれ以上の手がない状態です。
    すみませんが、また何かアドバイスがございましたら、お教え頂けませんでしょうか。
    宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ワールドクルーズ旅行/ブラジルビザについて(2)

すみません、補足です。
    ちなみに知人は年配者夫婦で、アフリカや南米等の治安の不安な地域での自分たちだけでの行動(その国でビザを取りに都市を移動する)等は難しいです。
    その為、近場でまだなじみのあるアジア諸国でかつ滞在日数がまだ長い香港の時に何とかしたいと思ったのですが、それでも時間的に難しく。。。
    (その他の寄港地は入港したらその日のうちに出港、又は良くて1泊の停泊のみ)
    宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツアー会社に訊く! 

こんばんは
    ブラジル入国にビザを必要としない国民もおります
    しかし、ツアー参加者にはビザがないと入国できない方もいるかと思います。
    こちらの掲示板の利用者に 同じツアーに参加した方がいればよいのですが 難しいようですね
    このツアーを催行する会社に問い合わせるのがよろしいのではないでしょうか?

とりあえず申請に必要な物 写真の規格 添付書類 お金なども教わっておけばよいのでは?

シロカイーナさんの張り付けているHPですが 
    ブラジルは大国だから 多くの国に大使館・領事館がギョウサン ありますがな
    ご友人の都合の良い地域で取得したらよろしいのでは?
    ということじゃにかな 
    シロカイーナさん ご本人はどう思っているか分かりまへんが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ワールドクルーズ旅行/ブラジルビザについて

http://www.consulados.com.br/brasil/

• いいね! 0
    • コメント 0件