Murchison Falls NP一か所です。

jebalAさん、アドバイス有難うございました。

私達の当初行程ではMurchison FallsNPとQueen ElizabethNPの2か所を予定していましたが、仰る通りNP-NP間の道路が悪く、そのことに気付いたのは全てのラフ行程が出来あがっていたので僅か4泊では到底無理でした。

Murchison Falls NPとJinja付近の滝とVictoria湖からのNileの源を見ることにしました。

前者はMasindiまで行って、そこから一日(長時間)のSafariに参加する予定です。
ですから、悪路を移動することも無く、セダンで十分移動可能と思っています。

レンタカ会社の運転手付が気を遣わなくて良いと思っています。

まだ時間がたっぷりあるので直ぐに決めず最善の方法で移動することができるように考えたいと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Murchison Falls NP一か所です。<追伸>

    Entebbe-Jinja-Masindiの料金が1,000,000UGXと言ってきたホテルに対して、良く分からない私達を陥れるような所謂泥棒のような人には(嫌みのある文章でもって)ハッキリとした態度でメールしました。

    このホテルのマネージャは、勤めているホテルとは無関係に私達を世話して、その利益を享受する狙いがあるものと推察します。


    この後旅行するBujumburaでも、この国(Burundi)の一流ホテル(Hotel Club du Lac Tanganyika)のマネージャですが、私達の足元を見た高額のツアー(6時間でUS$150~US$200)を言ってきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件