退会ユーザ @*******
09/10/03 23:36

都市の名前

どのような目的でこれらの都市に行かれるのか分かりませんが、
ふーみさんの表記では、
・ピェーヴェマニュエル
・ポンタッシェベ
と言う名前の都市が分からない人がほとんどではないでしょうか。

もしかして、ピェーヴェマニュエルとは、ロンバルディア州のPieve Emanueleでしょうか?
もしそうだとすると、ピエーヴェ・エマヌエーレと書くべきではないかと。
ホテルも、リパモンティ・ドゥーエですね。
ごく一般的に知られている街なら、
英語の表記で、ヴェネツィアをヴェニス
フィレンツェをフローレンスと書いてもたいてい通じますが
そうでない街は、イタリア語に極力近いカタカナ表記にするか、
イタリア語の表記をそのまま使用した方が間違いなく伝わります。

ポンタッシェベはPontassieveポンタッシエーヴェのことでしょうか?

ふーみさんが上げられているホテルで私が泊まったことのあるのは
ホリデイ・イン・ナポリだけです。(初ナポリのときに泊まりました)
上記2つのまちもポメツィアにも宿泊したことがありません。
ホリデイ・イン・ナポリは、悪くないと思います。
ホテルの送迎ワゴン車が、宿、駅、ムニチピオ広場(観光に便利)まで無料で運行しています。
部屋もきれいだし、朝食はなかなかリッチでした。

ここまで書いて思い当たったのですが、
もしかしてパッケージツアーで泊まる街ですか?
フリータイムの無いツアーならこれらのまちでいいでしょうが、
そうでないと、フリータイムに遊びに行くのは大変なところですね。
ホテルは、今ちらちらっと見てみましたが、どこも悪くは無いように思いますよ。

泊まった方の感想が聞けるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント