観光客の感覚と住人の感覚では多少異なるかもしれませんね。

一応新市街の中心地からメトロで数駅の所は私的には郊外とは呼びにくい場所でしたので、そう書き込みましたが、これも感覚の違いですね。

「珍しいもの」とは何を指しているのでしょうか?

私がイスタンブールに住んでいて思う事は、
「観光地、空港ではお土産を買わずにスーパーで買う」
もちろん何をお土産として買うか?で違いはあるとは思いますが、私の感覚では大型のスーパー(カルフールやミグロス)に行けばだいたいのお土産は入手可能ですので・・・

当然、パッケージツアーなら時間も限られていて自由に行動出来ないのでしょうけれども、イスタンブールであればちょっと足を延ばせばショッピングセンターがあり、そこで買った方が観光地で買うより断然良いかな?と住人の意見として思ったまでです。
これも感覚の違いですね・・・

まぁ、イスタンブールに来て3年になりますが、観光地(旧市街)に行くのは日本からお客さんが来た時だけですから・・・
基本的に旧市街は嫌いですので・・・

鬼まつでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 色々なご意見ありがとうございますm(__)m

グランドバザールでは、べリーダンス衣装に的を絞るつもりです。
    もし詳しいお店の位置や番号などお分かりでしたら教えてください。
    ピンポイントでたどり着くことができれば、かなり時間が短縮できるので。
    自由時間は、たぶんこのくらいだろうという私の予想なので、
    もしかしたらもう少しあるのかもしれません。
    旅行会社に確認してみます。

宿泊ホテルは、
    GRAND TEMIZEL HOTEL(アイワルク)
    POLAT HOTEL THERMAL(パムッカレ)
    RESORT DEDEMAN CAPPADOCIA(カッパドキア地方)
    HOTEL DEDEMAN ANKARA(アンカラ地方)
    HOLIDAY INN ISTANBUL AIRPORT NORHT(イスタンブール)
    です。
    近くにスーパーがあるホテルはありますか??
    カッパドキアのホテルは地球の歩き方に載っていて、
    TansaSというスーパーが近くにあるようなのですが、
    ホテルが地図の枠外だったので、歩いていける距離なのか
    分かりませんでした。
    イスタンブールは物価が高いから避けた方がいいんですよね?

鬼まつさん、バラジャムやざくろエキスの値段の件
    奥さまに聞いて頂けるとのことでありがとうございます。
    よろしくお願いします。m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

近くにスーパーがあるホテル

こんにちは。

イスタンブールの宿泊ホテルの場所は私が行った事の無い地域ですので全く情報がありません。
    街の中心地(タクシム広場や旧市街)からはかなり離れた所にあるホテルですね。
    エセンレル(イスタンブールで一番大きいバスターミナル)の近くのようですね。

バラジャムとザクロエキスの値段はかりなさんの別の書き込みにまとめレスしましたのでそちらをご覧ください。
    では・・・