Q&A

アンコールワットの入場券

公開日 : 2012年11月14日
最終更新 :

アンコールワットの入場券の販売時間は朝何時からでしょうか?朝の5時ぐらいに日の出を見に行く場合、チケット購入できますか?

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 報告

朝早くからチケット売ってました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もう行ったのかも知れませんが

11月下旬、行ったときは5時でもチケットブース開いてました。つまるところただでは入れません。
    5時にホテル出発でもツクツクはのろいので20-30分かかります。右側の聖池のいい所はもう占拠されてました。4時半ごろ出たほうがよいのかなーと思いました。乾季は良いのですが、日が北方向から上がりワットから離れてあがります。

とにかく、人人です。中国系のツアーが満載です。ワットは午後なら4時くらいからならすきます。朝は日の出のまま突入する人も多いので雨季と異なり午前も人が多いです。でも大抵のツアーのコースは決まっていますので第一回廊や第二回廊で静けさを探すことも出来ました。第三回廊はもう石で登ることは無く階段で一人15分制限で登らしてくれます。少々興ざめです。

バイヨンも顔の辺りだけ込んでいます。第一回廊を回ったりすると空いています。タプロームは残念ながらチャイナ系ツアーが木のまわりを占拠しつまらない場所と化しています。 アンコール地区だとプレアカンが廃墟のイメージが良く出ていました。

ベンメリアまでツクツクで行くのは大変ではないでしょうか。 バイクもすたれてツクツクも後数年の命の気がします。(あくまで観光客向けとして)

• いいね! 0
    • コメント 1件

まだ行ってません

出発は2週間後です。

乾季なので、人が多いのはしようがないでしょうね。まぁ一人なので、のんびり回ってきます。

最新情報ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あたりまえ情報

こんにちは、わたしが行った頃、午前中はトム、ワットは午後、が恒例でした。
    ツァーは押しなべてそのパターン。だからいつも混んでました。逆のスケジュールなら空いていました。
    別に日にバイク兄ちゃん捕まえて、空いてるパターンで行ってきました。他にも色々行きましたよ。
    西参道からのワット全体のショットを収める写真撮影のとき、逆光を気にしてたんです。
    今はどうなんですかね。

また、今はどこまで登れるのですか?当時急階段は登ったものの、
    降りられず途中で固まっていた、白人のふくよかな中年女性がいました。
    当時の危険度のボルテージは、バンコクのワットアルン以上でしたね。
    良くは知りませんが、事故とかあったのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

tuk1009tukさん

こんにちは。

ワットだけ西向きなので、午前中だと逆光になると聞きました。人の少なさを取るか、写真の綺麗さを取るか悩ましいですが、トムに関しては日の出の後すぐ行くと人が少ないらしいので、6時半ぐらいには行こうと思っています。

ワットアルンはかなり怖かったですが、それ以上か、家のロフトみたいに、手も使って下りるしかないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アンコールワットの入場券

私の記憶では、当日の朝、特に待つことも無く、問題なくチケット購入し、日の出が見られました。
    前日にゲストハウスでバイタクをチャーターし、日の出が見たいと伝えました。当日ゲストハウスに迎えに来てくれます。彼らは慣れている感じでした。

観光が大きな収入源の町なので色々と便利になってます。ただしバイタクのお兄さんは遅めの時間に来たがるので、早くアンコールワットに行きたいと強く伝え、「待ち合わせに遅れたらお金払わない」と伝えておいた方が良さそうです。

ポイントとしては、日の出が終わると多くの人は、食事のために町に戻るため、アンコールワットに人が少なくなりゆっくりと観光できます。そのためには出発時にパンや水などを用意しておいた方が良いと思います。

私はアンコールワットは1日見て満足しました。
    他にお勧めはトレンサップ湖の水上生活者と交流することです。観光客相手のカンボジア人はけっこうたちが悪い人もいますが、水上生活者はとても穏やかでフレンドリーです。ただしトレンサップ湖のボートを管理しているカンボジア人は悪徳なので要注意です。

クラブ情報ですが、中心地に小さいのが数軒あります。現地人向けです。レディボーイがうろついているような雰囲気です。ほとんど人は入ってません。

中心地に欧米人向けのバーラウンジみたいなのもありますが盛り上がってません。夜やることが無いため、暇そうなが欧米人が数人集まっているような感じです。たまにクラブイベントをやっているようでした。

町から離れたところに一番大きいクラブがあります。10~20代の若い人中心です。雰囲気はディスコです。人が多く、かなり盛り上がってます。恐らくここに人が集中している感じです。独特の雰囲気があり面白いです。ただし現地人しかいないため外国人はかなり目立ち、狙われる可能性があるので要注意です。
    帰るときは敷地内でバイタクを捕まえてください。敷地外は何もなく、真っ暗で、危険な輩がうろついてます。

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

タンタンメンさん

いろいろと教えていただき、ありがとうございます。

Zone Oneのことでしょうか?一番の老舗みたいなので、そこに行こうと思ってます。本当はアンコールワットの敷地でレイブとかやってたら最高なんですが、なかなか実現しないでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 早朝のアンコールワット

http://www.marxtermind.com/2012/09/a-morning-visit-to-angkor-wat.html

今年の9月の日付ですが、この朝の写真をみると
    また行きたくなってしまいます。僕は朝は行ってない
    ので。(毎夜、パブストリートで飲んでいたせい)

読むとわかりますが、この人の場合、朝5時に起きて
    料金所で1日券(20ドル)を買ってからアンコールワット
    に向ってます。そのぐらいの時間で間に合うという
    ことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

きぃきあさん

リンクありがとうございます!
    チケット大丈夫そうですね。しかし雨季の9月でこの人数となると、私が行く頃にはすごいことになってそう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/14 19:30

早朝からチケットブースは開いている

日の出鑑賞客からチケット代をとりっぱぐれるようなまねはしない、今はね。
    ワットの前でもチェッカー要員が多数待ち構えてる、団体客も多いからね。
    季節(日の出の時間帯)によって変動があるけど、大体、am4:30~5:30には
    開いてると思う。
    つまり、善意のチケット購入希望者としては何も心配することはない^^

これは去年の8月のam5:10のチケットブースらしい。
    http://www.youtube.com/watch?v=mmoPgHP_JQA

• いいね! 0
    • コメント 3件
    12/11/14 19:34

ということで、am7時からとか日が昇ってからとかのレスは全部ミスリード

注意されたし^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/14 19:07

前日に購入したほうが良い

もし、遺跡群を3日で見るならば、通しの3Daysチケット($40)を買っていったほうが良いです。
    チケットを買った当日はアンコールトムなどを見て、次の日の早朝アンコールワットへ好くのがベターです。
    朝4時からチケットのチェックをしてます。チケット売り場が開くのは日が昇ってから、沢山の人が列をなすので買うのに10分はかかります。

どっかの誰かさんみたいに、タダなんて恥さらしはなさらないと思いますが。

5時の時点では池の周りは足の踏み場もないほど、中国人の団体が占領してました。彼らは他人に場所を譲ると言う事をしませんから、座るように強く言うか、場所的にはちょっと悪いですが池の左側へ行けば何とかなります。今第1回廊南西角と中央祠壇修理中です。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

sattさん

ありがとうございます。
    3daysチケットを買う予定です。トゥクトゥクを3日間チャーターしてスモールサークル、グランドサークル、ベンメリアを回る予定です。アシアナで行くので、現地到着が夜23時なので前日買えないです。(-_-;) 初日日の出を見て、その後毎晩グラブ(ディスコしかないかな)とかで遊ぶつもりでしたが、日が昇ってからのチケット販売ですと、初日は無理ですね。
    場所取り頑張ってみます(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 去年の5月は7時openだったはず

アンコールワット 入場券開始時間でググれば
    四寅に丁寧な回答があります。

http://4travel.jp/overseas/area/asia/cambodia/angkor_wat/qa/484/

2.で
    この掲示板の屑常連から見下したようなレス付いてますけど、まぁ
    無視してください。 所詮くずですから。

ちなみに私は市内のBBから朝の気持ち良い道をアンコールワットまで歩いて往復しました^^;1時間半程度でしたね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クーリエさん

情報ありがとうございます。検索もしたのですが、リンク先の情報もそうですが、情報が古いので、最新の状況を知りたかったです。回る順番や日の出をどの日に当てるかを事前に決めておきたかったので。

私も歩くのは大好きですが、1時間半は長いですね(^▽^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地に行けばみんな知っていることを、日本で考えるだけ無駄。

日本人旅行者というものは、本当に、気が小さくて、心配ばかりしてますね(涙)。

もともと、そんなことは、日本で心配することではないでしょうが。
    現地で、他の旅行者や、宿の人に聞けばいいだけです。

それよりも何よりも、

>>朝の5時ぐらいに日の出を見に行く場合

バイタクや、トゥクトゥクや、タクシーの運転手が知ってますよ。
    宿の人もみんな知ってます。

現地に行けば、わかることを、なぜ、日本で聞くんでしょうか。
    現地で聞けばいいんですよ。

しかしこの回答だけでは、まるで僕が知らないかのようです。
    世界旅行者は、知ってます。

切符売り場が開いてなければ、切符が買えない。
    切符が買えないという意味は、タダで入れます。

僕は、夕方の、切符売り場がしまるまで、待って、
    無料で、アンコールワットを見に行きました。

入場券売り場がしまったあとで、無料で、アンコールワットを見に行く。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/angkor.htm

>>午後4時以降だと、翌日の入場券があれば、無料で見られるとか。
    >>しかし、ゲートが閉じるのが午後5時で、それ以降ならば、入場券の必要がないとのこと。
    >>それならば無料で見ようと、入場券売り場で粘って5時まで待っていた。

いまだと、金儲けのために、朝早くから切符売り場が開いているかもしれません。
    でも、現地に行けば、みんな知ってることです。

日本で心配するだけ、無駄です。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ほっといてもいいのですが、

少しだけ。

現地に行けば分かるというのはその通りです。
    ですが、旅のスタイルは人それぞれで、私は事前にきちんと下調べをするタイプです。もちろん現地に行ってから計画通りに行かないことが多いし、実際その時の気分で予定を変更します。自分にとって事前調べでイメージを膨らませ、現地に行って、帰って写真を整理、と1回の旅で3回楽しむようにしています。

ちなみに西ヨーロッパの大半、東アジア、南アジア、アメリカ、と数十カ国に行ったことがあります。仕事も合わせると、去年だけで20回海外行きました。仕事の関係で英語、中国語喋れます。そういう私でも行ったことのない国はちゃんと調べてから行きます。

ではでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件