Q&A

シアヌークビルからパタヤ

公開日 : 2012年11月13日
最終更新 :

シアヌークビルからパタヤにバスで移動する場合、ジョイントパスとタイ入国してからバスを探すのとどちらが早くパタヤに着きますか?ジョイントパスのほうは、全員入国終わるのを待たないといけないでしょうから、国境付近で数時間待たされる感じでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• chaochauさん

情報ありがとうございます。

バスを探す手間を考えると、通しで買っといたほうが楽そうですね。やはりジョイントパスにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シアヌークビルからパタヤ

今ではジョイントバスがあるのやもしれませんが、昔そのような
    ものがなかった時代によく両国間の国境は行き来しました。

ジョイントバスがあるならイミグレの待ち時間を入れても絶対に
    通常の公共交通を利用するより利便性は高く、数時間は早くパタ
    ヤに到着できるはずです。

コンポンソム→ココンはミニバンか、スピードボート、ココンから
    ボーダーまではモトドップ又はタクシー。

タイに入国したらイミグレのすぐ傍にコ・チャ―ンへの玄関口とな
    るトラート行きのロットトゥーが待機しています。早朝から18:00
    位までは1時間に1本間隔です。

トラートに着いたら大型バス会社のオフィスへはすぐで、歩いて行
    けます。

このような乗り換えの過程が面倒でしたら、ジョイントバスといっ
    ても途中で1~2回くらい乗り換えがあるくらいでしょうから、急が
    れるのであればいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件