リオデジャネイロの人はどう受け止めているのだろうか?

目指せ100ケ国さん こんばんわ

ネット投票で新世界7不思議だかを投票した際に 
市民パワーでキリスト様を ランクインさせたお国柄ですから 盛り上がっていると思います

大統領のスピーチも母国語で、分かりやすい内容で好感が持てました
ネクタイがさりげなく ブラジル国旗を思わせる
(どこかの国のオバサンがはいていた、5色のかぼちゃスカートよりスマート)

目指せ100ケ国さんさんが 同都市の空港から中心部に移動する際に
赤くさびた、トタン屋根が 多く目に付くと思います
(夜間移動だと 電気が付いていないので分かりにくいけど)
中心部の都心を取り巻くさか道に へばりつくように建つ家も
ここに生きる人たちは どのように受け止めているのでしょうか?
北京オリンピックでも このような階層の人々はとても気の毒な思いをしたと聞いています
どこの国にも言えると思いますが
大金をばら撒いて スタジアムを建てる前にすべきことがあるように思うのですが
利益を受ける人が ほんの一部では・・・・とか 思いました

南半球だと開催は何月になるのかな??



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: リオデジャネイロの人はどう受け止めているのだろうか?

    >大統領のスピーチも母国語で、分かりやすい内容で好感が持てました

    私もそう思いました。言っていることは分かりませんが 真摯な姿勢が伺えました。我が首相も日本語でよかったのでは・・・?

    それにしても南米で初になるリオ開催でよかったと思います。

    リオには午後1時前に到着です。
    私なりの目でブラジルを見て来たいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: リオデジャネイロの人はどう受け止めているのだろうか?

    目指せ100ケ国さん こんばんわです

    ブラジルはリオデジャネイロ1都市ですか?
    新型インフルエンザの猛威はおさまったのでしょうか。
    体調に気をつけて、楽しんできてくださいね!!

    旅のレポートたのしみにしています