税金で英語のスピーチの練習をした、連中(涙)。

>>今朝のニュースを見るまでは都知事が英語を話せるとは思ってもみなかった。で、想像以上にうまかった。もっともうまかったのは、皆さんもそう思ったに違いない最初に出てきたR. Mishinaなる体操少女? シンガ育ちだそうだが、アメリカのともイギリスのともいえない滑らかな英語には感心した。

新聞によると、プレゼンテーター連中は、英語のプロについて、スピーチの練習をやりまくったそうですよ。

僕は、下手に英語を練習したために、心が伝わらなかったと思いますね。
なにしろ、税金を使って、コペンハーゲンへ行って、税金で英語のスピーチの練習をしただけ(涙)。

日本人は、外人と、フランクな付き合いが出来ません。

ですから、スピーチだけアメリカ風にしても、取ってつけたようで、違和感しか感じません。

英語が、世界語として、
その国のアクセントもまた、国の個性として受け入れられる時代に、
日本人の英語を、アメリカ風に直すなんて、
石原慎太郎は、とことん、アメリカコンプレックスがあるんでしょうね。

また、いまの時代に、英語の発音がいいわるいと、言うこと自体が、
時代遅れなのでは??

確かに意味の無いことを書いてるのは、ジャマですが、
ま、サンフランさんも、お歳でしょうから、直りませんね。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/10/04 18:49

逆質問です?

時代遅れでないのは何ですか?

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:まさに下手な英語でしたね

下手だが朴訥に聞こえて、心に訴える効果も期待出来たのですが、結果は残念でした。
    英会話力は学歴じゃないのですね。 
    都知事(H橋大卒)総理(T京大卒)も学歴格下のみどりの先生(K都大卒?)に笑われるような英語力じゃ日本の代表として寂しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/10/04 19:43

Re: Re:まさに下手な英語でしたね

私のコメントに対するご意見と思いますが、

確かに同感です。

いかにアメリカの大統領がスピーチがうまくても国際的にはハグでとれる意思疎通にはかなわないのでしょうか?

ヨーロッパにはあまり縁がなかったので、ハグなる挨拶が一般的にあるのを知ったのは最近ですが、...

握手ならダイブなれましたが、....いまだに目上の人には手を出し抜きイです。
    お互い日本人ならお辞儀でいいんでしょう