海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >旅程・行程・旅のスケジュール >パンタナール・ウユニ塩湖・マチュピチュに行きませんか。

パンタナール・ウユニ塩湖・マチュピチュに行きませんか。

こんにちはゲストさん

パンタナール・ウユニ塩湖・マチュピチュに行きませんか。旅仲間の募集です。
私は16年前に青年海外協力隊でボリビアで働いていた者です。南米の.自然と文化が好きで,何回も行っており、現在はボリビアに住んでいます。フォルクローレや南米の自然が好きな日本の友人たちが、南米を旅行したいと提案してきました。しかし、現地はストや盗難が多く、現地の情勢に詳しいガイドとチャーターバスでないと日程どおり行動できません。いまボリビアに住んでいますが、特にポトシは8月は少ないですが毎週のように道路閉鎖のストが多発しており、道路閉鎖の抜け方を知らないと大変です。団体の人数が多いとカーニバルの実演やフォルクローレのコンサートも知り合いがしてくれます。航空券を旅行社から購入し、南米での旅費を現地旅行社に払う安価な旅で、航空券と交通費・食事・宿泊費含めて費用は45万円の予定です。
出発は2013年7月28日発、8月23日に帰国です。行先、ブラジル(パンタナールで釣りと動物観察、ボニート)、ボリビア(スクレで恐竜の足跡と市内観光、ポトシ銀山、ウユニ塩湖、アタカマ、オルロのカーニバル・コンサート、ティワナコ遺跡)、ぺルー(チチカカ湖、浮島、クスコ、マチュピチュ、ナスカ)です。
旅行途中でラパスから帰国もできます
もし興味がありましたら、前の旅行のDVDと詳しい日程を兵庫県在住の友人から送ります。行かれない場合はDVDの返却をお願いします。
この旅のよい点 普通の旅ではありませんよ。
バックパッカーの冒険に、団体旅行の安全性を加えた旅です。 
①世界遺産のスクレ市で高地順応しながら観光し、予防薬も器具も用意して安全です。
②安くて現地のふれあいのウルルン旅ができ、スペイン語も学べ、ホームステイもします。
③団体なのでチャーターバスでしか行けない場所に行けます。
 例:パンターナールで一番動物が多いキャンプ地に宿泊できる。
 恐竜足跡化石を触れられる村に行きます。スクレ近郊では現在では化石には崖崩壊のため触れられません。
④高山病等の病気も助手が病院に付き添いして対処します。
申し込み締め切りは、7月の格安航空券の予約が始まる2013年2月初旬です。それ以降でも可能ですが、航空券が割高になります。

通報する
旅仲間募集 ご利用案内

旅仲間募集に対する回答の投稿は、「この旅仲間募集に回答を投稿する」から行うことが出来ます。

発信者に個人メッセージを送る場合 「発言者にメッセージを送る」ボタンをクリック
「地球の歩き方 旅スケ」のメッセージ作成画面で「あて先」を確認して、メッセージを送信してください。

旅仲間を募集したり、参加したりしたいけど、どうすればいいの?という方のためにQ&Aをご用意しました。

旅仲間募集と回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

パンタナール・ウユニ塩湖・マチュピチュに行きませんか。

Sr ヨシ 12/11/12 16:40
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

おすすめ旅行用品