旅クマ先輩~♪

恥ずかしながら、あまぐりです・・・。
旅クマさんに名前を覚えていただいただけで、
とっても嬉しいです♪
いつも掲示板では憧れの先輩ですので、
とても恐縮です・・・。

150ユーロって書きましたが、
お財布の中はいつも40ユーロくらいでした。
残りの100ユーロは怖いので、ホテルに置いておく
リュックに入れて厳重に鍵をかけまくってました・・・。
金庫にかかるお金もケチって、持参した南京錠や
チェーンで自衛。
誰も狙ってないとは思うんですけどね・・・(笑)。

ちゃんとしたお財布ではなくて、
小銭入れに10ユーロや5ユーロを小ちゃく
たたんで、VISAカードを入れて持ち歩いています。
(たまに頼りのVISAも使えなかったりしますけど、ね)
だって、入場料やバルで一休みしても、それくらいで
足りちゃうんですもん。

旅クマさんも慎重派なんですね。
何だか身近に感じられて嬉しいです☆

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • もし、1,000 Eurosあったら・・・

    (☆O☆) 憧れの1,000 Euros (約15万円)

    いや、もう即、シロカイーナさんポケットから、”私が前足で”
    60秒程度かけてごそごそ、ありがたく頂き、次回のスペイン
    グッテグッテ旅資金に投入させて頂く所存でございます。

    10,000 Eurosあったら・・・
    あ、貯金しといて、モゾモゾ旅の資金にするかな~。

    行きたい所は、増えるばかり・・・
    しかし、まとまった休みが取り難い・・・

    そして、クマポケットには、相変わらず小額現金+VISAカードだけ
    なんですね(笑)だって、それが一番レートがいいし、嵩張らないし。

    慎重な旅クマは、金庫(単に小さい鍵を自分で管理)に貴重品は
    入れてましたよ。だって、南京錠なんてかかっていたら、そこに
    貴重品があるって、一発でわかってしまいます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: もし、1,000 Eurosあったら・・・

    旅クマちゃんともあろうお方が手元狂っちゃいましたね。(笑)

    僕ら夫婦で旅行するから テキトーに合流しておいでよ。
    お金のことなんか心配しないでいいからさー。
    コックピットも入れてあげるから 180度の眺望って最高だよ。
    ただ猛烈な お喋りなんでね それだけは覚悟して来てね。(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • もし、1,000 Eurosあったら・・・

    (☆O☆) 憧れの1,000 Euros (約15万円)

    いや、もう即、シロカイーナさんポケットから、”私が前足で”
    60秒程度かけてごそごそ、ありがたく頂き、次回のスペイン
    グッテグッテ旅資金に投入させて頂く所存でございます。

    10,000 Eurosあったら・・・
    あ、貯金しといて、モゾモゾ旅の資金にするかな~。

    行きたい所は、増えるばかり・・・
    しかし、まとまった休みが取り難い・・・

    そして、クマポケットには、相変わらず小額現金+VISAカードだけ
    なんですね(笑)だって、それが一番レートがいいし、嵩張らないし。

    慎重な旅クマは、金庫(単に小さい鍵を自分で管理)に貴重品は
    入れてましたよ。だって、南京錠なんてかかっていたら、そこに
    貴重品があるって、一発でわかってしまいます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    旅クマちゃんへ。


    あまぐり嬢に招待状 送っときました。
    仲良くお付き合いください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 旅クマ先輩~♪

    あまぐりチャン登場ですね。

    オレ今度スペイン行く時は 旅クマチャン連れて行こうかなーと思ってるんですよ。
    何でも知ってそうだし、僕にくれるメールはスゴク優しい感じがして いい人なんだよ。

    僕の旅行は「人と出会う旅」ってのを この前確認してもらったと思うけど
    メールのやりとりだけで 人間像は見えてくるもんだよ。
    僕は あまぐりチャンに是非、旅クマちゃんを紹介したいなー。

    憧れの先輩が 友達になったらステキじゃない♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    シロカイーナさんの輪

    こんばんは♪

    トピ主さん、私のようなものがひょこひょこ出てきてすみません。
    シロウトなのでお許しを・・・。

    シロカイーナさんに旅クマ先輩をご紹介していただきました。
    シロカイーナさんの輪がどんどん広がりますね(#^.^#)。