Q&A

リマから南米に入ってベネズエラやボリビアを1ヶ月で周る予定です

公開日 : 2012年11月12日
最終更新 :

来年2013年の2月終わりから3月いっぱいの1ヶ月ちょっとをかけてペルー(ナスカ、クスコ、マチュピチュ、デスロード、チチカカ湖)ベネズエラ(ロライマ登頂のみ)ボリビア(ウユニ、ラグーナベルデ2泊3日ツアー)を周る予定の大学4回生です。

お金がないため南米へはリマ-日本の往復航空券で入って、カラカス(ベネズエラ)-リマも飛行機で往復してあとはできるだけ陸路移動を考えています。
ただベネズエラ国内でカラカスからギアナまでの移動は飛行機でも良いかなーと考えてますが旅行期間的にベネズエラ国内(10日で収めたい)はやはり飛行機使った方が良いのでしょうか?どうしても参加したいのはロライマ5泊6日トレッキングツアーのみでエンジェルフォールはまた別の機会の雨季に行くつもりです。大学院もあってあと2年半は学生なのであと南米2回くらい行くつもりですので。

またリマからボリビアまでひたすら陸路で移動してまた陸路で帰って行くというのはいかがなものでしょうか?

バックパック旅行は3回目なのであまりそこに関して不安はないのですが南米に関する知識がまったくないのでなにかアドバイスを頂けたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: リマから南米に入ってベネズエラやボリビアを1ヶ月で周る予定です

こんにちは。

デスロードはボリビアですよね?

期間は1か月ちょっとあるので全ての観光は可能ですね。

航空券は日本~ペルーの単純往復よりも別切りをした方が安くなる場合があります。

日本~ロサンジェルスの往復航空券  大韓航空 ¥77,460
    格安航空券サイトのトラベルコちゃんだと同じく大韓航空で ¥69,000
    http://www.tour.ne.jp/w_air/list/11/440/83/?dst_flg=1&dp_ym=201302&dpt[]=1%2C2&dpt[]=3&dpt[]=21%2C22%2C23&stc_knd=1&prd_day=40&dsp_sort=cms_asc

ロサンジェルス~リマの往復航空券 アエロメヒコ ¥70328

リマ~カラカスの往復航空券  コパ航空 ¥43214

最安の組み合わせだと¥182,542です。

カラカスからロライマ山の拠点となるサンタ・エレナ・デ・ウアイレンへはバスで一日なので飛行機を利用するまでもないと思います。直行バスに乗れなかった場合はシウダーボリーバル経由でサンタ・エレナ・デ・ウアイレンへ行って下さい。往復で2日、ロライマ山のトレッキングで6日なので予定の10日で収まります。しかし、サンタ・エレナ・デ・ウアイレンへ行って直ぐにロライマ山ツアーが出るのかは分かりません。私が訪れた時は参加人数が集まるまでツアーは催行されずサンタ・エレナ・デ・ウアイレンで待機状態でした。

>またリマからボリビアまでひたすら陸路で移動してまた陸路で帰って行くというのはいかがなものでしょうか?

南米という事もあって、発南米の人は皆さん構えるのですが実際は超初心者コースです。スペイン語もまともに離せない日本人学生が順調に旅をしていますよ。ツーリストバスを使わずにローカルバスで移動すると一段と楽しいものになりますよ。日数的に余裕があるので地元民と交わるような旅をしては如何ですか?ツーリストバスと違い、料金も劇的に安くなりますよ。ただ、日本人はいないのでトラブルがあっても自己解決です。

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: リマから南米に入ってベネズエラやボリビアを1ヶ月で周る予定です

迅速かつ分かり易い返答ありがとうございます。

デスロード書く場所間違えてました!

飛行機はペルー人留学生の友達に教えてもらって14万くらいでとれそうです。

ベネズエラはやはりバスですね。夜中何度も検問に引っかかるみたいな情報があるのでそれも楽しみながら旅します笑

ツアーが人数集まってから出発ということに一番頭を抱えています。とりあえずサンタエレナまでいって最悪街を歩きまわってガイドを探します。

いつも現地人との交流(騙しも多いですが)を大切にするよう心がけているので是非そのような旅にしたいと思います。

丁寧なリンクまで頂き本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件