Q&A

フランクフルト乗り継ぎで一時出国できますか?

公開日 : 2012年11月11日
最終更新 :

こんにちは。

成田→フランクフルト→ブエノスアイレスで年末出発予定の者です。
エアラインはルフトハンザです。

フランクフルトで乗り継ぎが8時間あり、この際なので一時出国出来ればフランクフルトの街を
ブラブラしようと考えています。
乗り継ぎで海外旅行は何度か経験があり、フランクフルトにも3年前に
旅行したことがあるので、街中まで出る方法などは心得ております。
しかし、乗り継ぎで一時出国したことがないので
どうすれば良いのか、そもそも一時出国出来るのか疑問を抱き
こちらで質問させていただきました。

一時出国出来るとして、考えてみたのですが

1、フランクフルトに到着後、パスポートコントロールを通りドイツに入国。
2、街中を見物後、空港に戻り再チェックイン?
3、再チェックイン後、パスポートコントロールを再び通りドイツを出国。

以上の流れでよろしいのでしょうか?

ご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • トピ主です。

    トピ主のcheluciaです。

    岡山1様、まーもっと様、オタクの母様、さすけねぇ様

    早速のコメント、ありがとうございます。

    再チェックインは面倒なので、成田でフランクフルト発の便のチケットも
    発券されればいいなぁ〜、と思いつつ当日まで出発を楽しみに待つ事にします^ ^

    本当にありがとうございました!!



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • フランクフルトの街中も見るところ有りますヨ

    8時間なら実質6時間は回れるでしょう。

    あと、出国でなく入国ですので案内を間違えないように。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フランクフルト乗り継ぎで一時出国できますか?

    こんばんは

    私も数年前にしたことがあります。

    サンクトペテルブルクからでしたが、荷物はスルーだったのに搭乗券は出ずに、フランクフルトでチェックインが必要でした。

    確か私は6時間ぐらいだったと思います。 8時間あれば私の時よりずっと余裕ですね。

    楽しい旅を~

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/11/11 21:23

    できます

     基本、書かれているとおりでOKです。
     もし、成田でフランクフルト→ブエノスアイレスの搭乗券が発券されれば2.のチェックインは無しとなります。
     空港へは十分時間的余裕をもって戻りましょう。
     また、くれぐれも街中でトラブルに遭わぬよう注意しましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご提示の手段で結構です。

    うまく行きます。
    ドイツからの搭乗券を持参することをお忘れなく。

    • いいね! 0
    • コメント 0件