Re: Re: 四姑娘山の登山について

このたびはありがとうございました。先日無事に大姑娘山の登山を終え、帰国しました。ご紹介いただいたSim'sさんで手配をお願いしました。

成都から小金を公共バスに乗り、小金から日隆鎮までは登山学校に送迎をお願いしました。成都から小金は雅安を経由する方法しか現在はなく、17時間の長旅でした。道が狭いため、すれ違いができず、バスはたびたび渋滞停車していました。想像のつくことでしたが、四姑娘山は観光客も今は非常に少ないようで、トレッキング客も1日数組すれ違うという程度でした。花の時期、紅葉の時期にはもう少し、多いと思いますし、そう願っています。

今回は大姑娘山の登山しかできなかったので、道が、開通したら付近のフラワートレッキングに再度挑戦してみたいと思います。早く四川大地震から復興され、観光客が戻ってくることをお祈りしています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント