Re: オルタキョイの露店について・・・

こんにちは。
オルタキョイの露店が閉鎖ですか・・・?
どこ情報ですか?
最近、オルタキョイには行っていないので本当かどうかはわかりません。スミマセン・・・

がしかし、別にオルタキョイの露店が無くてもどうってことないと思いますが・・・
元々オルタキョイの露店にはそんなに大したものは無かったと思います。私的(妻的)には・・・
当然、感覚には個人差があるので「そんなことないよ!良い物がたくさんあるよ!」とおっしゃる方もいらっしゃるとは思いますので怒らないでください。

小物アクセサリーの類がご希望であれば他にもそういう物を売っている通りや街がイスタンブールにはありますよ。

まぁ、オルタキョイはボスポラス海峡沿いで大きめのジャアミがあり、バックにボスポラス第一大橋を望む事が出来る絶好のロケーションではありますので、観光にはGood!ですよね。
クンピル(ジャガイモを蒸して?焼いて?いろいろなトッピングをのせたやつ)のお店もたくさんありますしね。クンピルは私も妻も大好きです!

以上、イスタンブール在住の鬼まつでした・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

そうなんですか。勉強になります♪

アクセサリー類が欲しいのですが、どこが良いのか情報がガイドブックくらいしかなかったので・・・
    そこがいいのかな?と勝手に思ってました(笑)
    クンピルも食べたいです!

小物アクセサリー関係がある通りを是非教えて下さい~!

一週間イスタンブールのみのフリープランなのでいろいろ散策したいと思います♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

1週間イスタンブールのみならかなりゆっくり出来ますね?

こんにちは。
    「1週間イスタンブールのみのフリープラン」とはなかなか珍しいですね?
    普通は、1週間の予定だと「トルコ周遊バスの旅1週間」とか「トルコ世界遺産の旅1週間」なんてのが多いと思ったのですが・・・
    行かれるのはイスタンブールだけですか?他の街等には行かれないのですか?

と質問はこのくらいにして回答に入ります。

小物アクセサリーというか若者が集まる街(ストリート)があります。
    「バカルキョイ(Bakirkoy)」と「ベシクタシュ(Besiktas)」です。
    両方とも観光客はあまり来ないと思います。ガイドブック(地球の歩き方など)にも記載されていなかったと思いますし・・・
    「ベシクタシュ(Besiktas)」はドルマバフチェ宮殿の近くです。
    「バカルキョイ(Bakirkoy)」はどちらかというとアタトゥルク空港に近い海の近くです。
    どちらも1本のメインストリートがあって地元の若本達がこぞって集まっているそうです。
    妻はどちらかというと「バカルキョイ(Bakirkoy)」の方が趣味に合うようでした。
    小さいショップが軒を並べており洋服、靴、レストラン、ファーストフード、アクセサリ関係等のお店が結構たくさんありますよ。
    お好みに合うかどうかは別ですが・・・

地元の街歩きがお好きであれば観光地っぽくないのでいかがですか?
    詳細情報がご希望でしたらメッセージでも送ってください。
    ゆっくり返事しますので・・・

鬼まつでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件