それなら

それならグランドバザールに物を見てほしい物があったら値段交渉をしてから、グランドバザールを出て近くの両替所で必要なだけ両替されたらいかがですか?
グランドバザールを出てトラムが走っている通りをスルタンアフメット方面へ行くと何件か両替所がありますよ。当然、レートはそんなに良くは無いですが、そんなに悪くもないですよ。

それか、PLUSマークのついた銀行キャッシュカードがあれば、ATMで直接トルコリラを自分の口座から引き出すことができますよ。
私は、「東京三菱UFJ」の国際キャッシュカードを使ってその方法で引き出しています。

では

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 名案ですね!

自分の三菱東京UFJのキャッシュカードを確認したら
    PLUSマークが付いていました!
    グランドバザールにあるATMで現金を引き出すことにします。
    やり方は簡単ですか??
    ツアーで行くので、たぶんグランドバザールでの自由時間は
    1時間くらいだと思います。
    その間にベリーダンスのお店を見つけて交渉してお金降ろして購入
    ・・・ってかなり時間的に厳しそうですが、頑張ってみます。○(^o^)○

スーパーでのバラジャム、サフラン、ざくろエキスのおおよその
    金額をご存知でしたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 3件

良かったですね!

かりなさんへ

こんにちは。
    国際キャッシュカードをお持ちだったのですね。
    それなら直接ATMから必要な金額だけ引き出す事が出来ますね。
    ATMの使い方は簡単ですよ。銀行によって多少違いますが、
    (1)カードを入れる
    ②言語を選ぶ(4種類くらいから選べるはずです。トルコ語、英語、ドイツ語・・・)
    ③引出(CASHDRAW)を選ぶ
    ④暗証番号を入力する
    ⑤金額を選ぶ(決まった金額(50TL,100TL,200TLなど)から選ぶか任意の金額を入れるか)
    ⑥レシ-トが必要かどうかを選択する
    ⑦お金、カード、レシートが出てくる
    ってな感じですかね・・・

グランドバザールで1時間ですか?少ないですね・・・
    それなら最初からベリーダンスのお店を目指して行かないと選んでいる時間が無いかもしれませんね。
    がんばってください。
    ちなみに、
    「安くして下さい」は「インディリム ヤパルムスン?」か「インディリム ヤパビリムミ?」です。

バラジャム、サフラン、ざくろエキスの金額は妻なら知っているはずなので今日帰ったら聞いてみます。
    またあとで追記しておきますので明日以降にまた掲示板をのぞいてください。

では良い旅を!