現金にしたくない理由は・・・

グランドバザールでは、気に入るのがあればベリーダンスのヒップスカーフを
買う予定でいます。ツアーなので、食品はスーパーで買うつもりですが
ベリーダンス用品は恐らくグランドバザールでしか買えません。
でも、実際にモノを見ないと買うかどうか分からないのと、スーパーでは
カード払いするつもりで、買い物も2,3千円しかしないと思うのです。
トルコリラに換えて使わずに終わることを懸念して両替するかしないか
迷っております。(^_^メ)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それなら

それならグランドバザールに物を見てほしい物があったら値段交渉をしてから、グランドバザールを出て近くの両替所で必要なだけ両替されたらいかがですか?
    グランドバザールを出てトラムが走っている通りをスルタンアフメット方面へ行くと何件か両替所がありますよ。当然、レートはそんなに良くは無いですが、そんなに悪くもないですよ。

それか、PLUSマークのついた銀行キャッシュカードがあれば、ATMで直接トルコリラを自分の口座から引き出すことができますよ。
    私は、「東京三菱UFJ」の国際キャッシュカードを使ってその方法で引き出しています。

では

• いいね! 0
    • コメント 1件

名案ですね!

自分の三菱東京UFJのキャッシュカードを確認したら
    PLUSマークが付いていました!
    グランドバザールにあるATMで現金を引き出すことにします。
    やり方は簡単ですか??
    ツアーで行くので、たぶんグランドバザールでの自由時間は
    1時間くらいだと思います。
    その間にベリーダンスのお店を見つけて交渉してお金降ろして購入
    ・・・ってかなり時間的に厳しそうですが、頑張ってみます。○(^o^)○

スーパーでのバラジャム、サフラン、ざくろエキスのおおよその
    金額をご存知でしたら教えてください。