Q&A

モロッコ Fez発の砂漠ツアーについて

公開日 : 2012年11月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

年末にモロッコへ行きます。
日程は、8日間でフェズ着でマラケシュ発です。
フェズから砂漠ツアーに参加してマラケシュへ行こうと思っていますが、
なかなかフェズ発のツアーが見つかりません。直接ガイドとメールで問い合わせたらとても高くて。
かなりぼったくってる感じです。

そこでフェズから現地の砂漠ツアーに参加した方に、質問させてください。
フェズに到着してからでも砂漠ツアーは、見つかるものでしょうか? 
恐縮ですが、費用はおいくらぐらいでしたか?
利用した現地ツアーがお分かりでしたら教えて頂けないでしょうか?
当方2名での参加です。
皆様、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/11/12 17:01

よかったら…

私の彼がツアー会社をしているのですが、たしか、フェズからの砂漠ツアーをやってましたよ。
    私は実際に彼にお願いしたことはありません。私はワルザザート発の2泊3日のツアーで、35000円でした。別のツアー会社にお願いしたらすごく高かったです。でも、その時はどれくらいが安いのか相場が分からなかったので…

彼は実際に日本人女性のツアーを担当してたのですがとても安くてびっくりしました。
    1泊2日のツアーで、その時はリッサニからだったのですがラクダツアーとキャンプと音楽と朝砂漠のホテルに戻ってシャワーとレストで19000円でした。ホテルもオシャレなところで安くて楽しめたとその日本人女性も喜んでました。

フェズ発とかもすべてその人の要望に合わせてツアーを作ってくれてリーズナブルなので、よかったらinfo @awesomemorocco tours.com を見てみて下さい。
    英語が少し話せるなら大丈夫だと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/12 22:43

ご回答ありがとうございます。

自力でツアー会社を当たっていたら€320位のもあったんですが、
    ガイドなしの運転手のみのアレンジなら、めちゃくちゃ安く手配できそうなので
    そちらに依頼しようかと思います。

いろいろとありがとうございます。

• Re: モロッコ Fez発の砂漠ツアーについて

割高なフェズからのツアーじゃなく、フェズからメルズーガ行きの夜行バス:Super@tours でメルズーガまで行って、現地ホテルのラクダツアーに参加する事をオススメします。

メルズーガまで自分で行くと、ホテルから歩いて砂丘に行けますよ。

ちなみに自分はフェズからCTMバスでリッサニまで行って、そこからはグランタクシーを使いました。

http://unfilmparle.jugem.jp/?eid=90

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/11 00:30

ご回答ありがとうございます。

夜行バス利用は、不安もあるのでなるべく避けたいと思っています。
    このままいい手段がなければ、夜行バスを利用するか、マラケシュまで行ってから
    砂漠ツアーに参加するか考えております。
    女性でも夜行バスを利用しても大丈夫なのでしょうか?

アドバイス、ありがとうございます。