海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アフリカ >エチオピア >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >エチオピアのタクシー(青色編)

エチオピアのタクシー(青色編)

こんにちはゲストさん

3月5日(月)の体験です。
午前11時ころのことです。
ピアッサ近くから、青色タクシーに乗りました。
チャーチ・ロードのエジプトエアオフィスに寄り、SHOA SHOPPING CENTERへ行き、ピアッサに帰るということで、100ブルです。
チャーチ・ロードのエジプトエアオフィス前で、タクシーを降り、用事を済ませて、タクシーに戻ると、タクシー運転手が、「SHOA SHOPPING CENTERへは、行けない。渋滞だ。どうしても行きたいのなら、200ブル出せ」と言い出しました。
もし、渋滞があったとしても、契約する時点で、折込済みのはずです。
それに、すでに、何日も、アディスアベバにいましたが、アディスアベバには、”渋滞”と呼べるようなものは、ありません。
私は、怒って、「SHOA SHOPPING CENTERへ行け!約束は、エジプトエアオフィスへ行って、SHOA SHOPPING CENTERへ行って、ピアッサに帰るんだ!契約は、100ブルだ!」
と言いましたが、タクシー運転手は、拒否しました。
私は、「契約を破るんなら、金は払わない!」と言いましたが、タクシー運転手は、「ここまで、50ブルだ」と言います。
私は、「お前が、契約を破ったんだ!金は払わない!」と言って、歩いて、ピアッサに帰りました。
ピアッサで、別のタクシーを雇いました。

エチオピア人は、筋が通らないことばかり言います。
治安は悪く、道を歩くのも、怖いです。
貧しいだけじゃなく、アクティブで、アグレッシブです。
ぱっと、ひったくって、走られたら、おしまいです。
もっと、貧しい国にも、何度も行きましたが、危険を感じたことはありません。
エチオピア人には、精神的に抑制されたものを感じません。
「悪いことをしてはいけない」という戒(いまし)めを感じません(アラブでは、感じます)。
私が旅行した中で、一番治安が悪い国でした。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

エチオピアのタクシー(青色編)

アラビアのロレンス 12/11/09 15:09
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



おすすめ旅行用品

エチオピアのツアー最安値

エチオピアのおすすめホテル