Re: インドまでの陸路方法

たぶん、この質問では具体的なアドバイスは書きにくいと思います。
「具体的に」と求めている割には質問があまりにあいまいだからです。

全体の旅行日数が何日あるかでぜんぜん違ってきます。
日数が短いと「費用を節約してバスを乗り継いでインドに来ました。
でもインド滞在はたった1週間」。 こんなことにもなってしまいます。

バックパッカー初めてということなので一般的な話をしますが
陸路=費用節約、飛行機=高いと感じておられるかもしれませんが
陸路は移動費用、宿泊費、食費、移動費用がかかり、特に慣れていないと
これらの費用は相当高く着きます。飛行機のほうが安くつくと思います。

途中色々な都市にも行きたいという気持ちもわかるので
東南アジアの都市(バンコク、シンガポールあたり)で途中下車可能な
インド行きのチケットを日本で買うのがいいかなと思います。

初めてのパッカー旅行がインドの場合、相当カルチャーショックになりますよ。
インドの物売りは半端でないくらいしつこい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント