Q&A

ヴエリング航空の航空券をネット予約したのですが・・

公開日 : 2012年11月09日
最終更新 :

来週末スペインに行きます。ヴエリング航空のことで教えて下さい。

先に別のスレでお話してますように、今週旅行が決まり、焦って計画しています。
ヴエリング航空は旅の前半なので、現地の旅行会社などとやり取りをしていると時差の関係もあり即日買えなかったりして、計画を進めることができないと、英語も出来ないし、搭乗の仕方もよく分からないのにHPから購入してしまいました。
とりあえず、件名「Vueling / Information on your booking・・・」、本文の最初に「○○私の名○○,this is your flight confirmation 」と書かれたメールが届いているので購入していることは間違いないと思います。

で、教えていただきたいのです。
空港ではどのように搭乗券に換え、チェックインするのでしょうか?
また、出発は09:20で“T1”と表示されています。何時ごろホテルを出発したらいいでしょうか?
ホテルはカルターニャ広場のすぐ近くです。なので7:30頃、タクシーで出発すればいいかな・・と思っているのですが・・。(バスより安心ですよね?)

あ、それから・・ついでにすみません・・。どうでもいいことかもなのですが・・。
HPから予約した航空券には空港税など含まれているのですよね?他になにも支払わないでいいのですよね?
ちなみに、スーツケースを預ける代金も追加し、座席も料金を追加して指定済みです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ヴエリング航空の航空券をネット予約したのですが・・

先月バルセロナ空港より8:55発のVueling航空を利用しました。
    また質問者様と同じ様にカルターニャ広場の近くのホテルを利用しました。
    その際は、余裕を持って5:30位にテルをチェックアウトし、カルターニャ広場よりAerobusにて空港へ向かいました。
    質問者様の便は9:20なのでbusで問題ないと思います。
    早朝は日中より便数が少ない(15分に1本位だったような)ので時間に余裕を持って行動することをお薦め致します。
    往路でバスを利用するということなので、事前に往復チケットを買うといいと時間の節約にもなると思います。

またVueling航空は1週間前からwebチェックインができ、その際手数料を払わず座席指定が出来ました。
    当日は、eチケット,パスポート、購入時のクレジットカードを持参しました。
    私は初のLCC利用で少し緊張していましたが、難なく乗れました。
    30分程の遅延はありましたが・・・・。

私も大して語学力ありませんが、無事に早朝空港に行き搭乗できたので、大丈夫です。
    油断は禁物ですが、是非ご旅行楽しんできて下さい(^^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

こちらももう少し教えて下さい

ace_rutanさん
    こちらでもありがとうございます。
    ちょっと安心しました。私も初LCCです。

webチェックイン、今日しようと思っていたところでした。
    webチエックイン時なら手数料なしで指定できたのですね・・ざんねん。。 購入時に指定してしまいました・・・。
    ま、webチエックイン時に並び席が残ってるとは限らないし・・ そう思うことにします^^;

Aerobusは15分に一本ですか・・。わかりました、それも考慮して行きます。ありがとうございます。
    それから・・往復買います。

もう少し伺いたいです。
    まずVueling航空についてひとつ。
    webチエックインした時、搭乗券は印刷しなかったのですか?それでも大丈夫なのですね?

それからAerobusについて3つ。
    1.Vueling航空はT1だと思うのですが、A1というバスでいいのですよね?
    2.カタルーニャ広場では到着時と出発時場所が違うとどこかで読みました。すぐ分かりますか?
    3.話題はちょっと逸れ、バルセロナ到着時のことなのですが、空港でのAerobusの乗り場はすぐわかりますか?また、どれに乗ってもカタルーニャ広場まで来るのですよね?

すみません、お手数で。よろしくお願いします。

• 便利なエアポートシャトルがあります

カタルーニャ広場から毎5分の間隔で出ている空港行きのバスまら6ユーロ程度で30分で時間通りに着いてくれますよ。非常にわかりやすく停まってます。青いバスです。
    その時間帯なら国内線か国際線かはわかりませんが、7時発を目安にそのバスに乗れば良いのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 便利なエアポートシャトルがあります

空港バス(Aerobus)ですね。
    分かりやすいですか。
    バルセロナ到着の時は、そのバスで空港→カタルーニュ広場の移動をしようと考えていました。
    それにしようかな・・。ホテルは近いのですから・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/11/09 10:34

落ち着いて

落ち着いてよくサイトのホームページを見てみましょう。
     左側のフライト検索の入力欄の下に「Check-in onlene」という項目があります。ここでチェックイン手続きを行います。もちろん当日チェックインカウンターで行うことも可能です。

預け入れ荷物がある場合は、当日チェックインカウンターへ行って預けます。その場合は40分前が締め切りだったと思うので、カウンターが混雑している場合を考慮し、早めに空港へ行きましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 落ち着いて

はい、そうですね、落ち着いて落ち着いて・・

預け入れ荷物の締め切り・・忘れてました!そういう時間もありましたね!
    40分前ですね。絶対それより前には着くとは思いますが覚えておきます。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/09 09:00

オンライン

ご自分で認識されていますが、
    LCCを利用するのには、説明文を理解できることが大前提
    だと思っています。手取り足取りの面倒をみない代わりに
    料金を安くしている。LOW COSTの要因を生むのが人件費削減なので、
    客ができることは全てをやるのも原則。チェックインも自分でする。

まず、最後のほうを片づけます。

チェックインは事前にしているので(これを前提)。
    Check-in online
    Puedes imprimir tu tarjeta de embarque desde tu ordenador o recibirla directamente
    en tu teléfono móvil y además ¡gratis!オンラインで搭乗券を出すかモバイル機器でする。

En taxi:

Hay parada de taxis a la salida de las terminales La duración del trayecto hasta
    el centro de la ciudad es de 22 minutos.
    バスでも構わないと思うのですが。25-30ユーロくらいはしますよ。

後は何も要りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ほんと、そうなのですよね。。

英語もほとんどできないのですから、せめて現地の旅行会社で発券してもらいたかったのですが・・
    なにしろ、旅行先はスペイン・・時差があったり担当者がお休みだったり・・・
    こんなことしてたら、それから先の手配が間に合わないと、これは自分で予約してしまいました。。
    旅行後半の列車は、現地の旅行会社にお願いしたのですけどね・・・。

やってしまったからには、なんとか頑張るしかないです。
    皆さんのアドバイス、ありがたいです。頑張ります!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Vueling

まず,Vuelingのサイトからon-line check-inをします。Your Booking-->Check-in onlineに入ってConfirmation numberなどを入れると搭乗券が表示されます。これを印刷して持参します。

預ける荷物がなければ直接搭乗口へ行きます。預ける荷物がある場合は,チェックインカウンタへ行きます。荷物を預けたのち,搭乗口へ行きます。搭乗口でパスポートチェックがあります。

空港税などは含まれています。国内線なら,7:30ごろのバスで十分です。では,お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 2件

とても参考になります!

とてもとても参考になります!
    そうか!そうやって印刷するのですね。印刷していきます。
    7:30頃のバスでですか?それでも大丈夫そうなのですね、それも考えてみます。
    せっかく空港バスが停まるカルターニャー広場近くにホテルをとったのですからね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件