Re: パリで鉄道について3件

1.CDGからダンフェール・ロシュローへはRERのB線で行けます。
  モンパルナス駅にはRERは通っていません。ダンフェール・ロシュロー駅からモンパルナス駅へは地下鉄(メトロ)の4号線または6号線で3駅です。6号線の方がモンパルナスで国鉄(SNCF)の駅に近いです。
  地図で見るとVilla Montparnasseというホテルはダンフェール・ロシュローから2~300mくらいのようですね。ダンフェール・ロシュロー駅はRERが地下から地上へ出るところの駅なので、延々と階段を登る必要はなさそうです。ならば深夜でなければRERを使ってダンフェール・ロシュローから歩くと思いますが、RERは危険だという人もいるので、不安ならばエールフランスのバスでモンパルナスへ出ても良いですが、そうすると今度はモンパルナスからホテルまでどうするかが問題ですね。歩くと1kmくらいは有りそうです。

2.サンマロ往復だけならフランスパスを買う必要は無いように思います。
  なお、パスはRERでは一部区間(CDGと北駅の間など)しか使えません。

3.サンマロとモンサンミシェルに行ったことはあるのですが、レンヌを基点にしてレンタカーでしか行ったことが無いのでバスなどは良く判りません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント