シロカイーナさん、1000ユーロも持っていないあまぐりです・・・。

皆さん、盛り上がっているとことに突然参加するのも
どうかなぁと思いましたが、呼ばれたような(呼んでないって?)
気がしましたあまぐりです。こんばんは♪

シロカイーナさんには先月マドリッドでお世話になりました。
楽しい時間をありがとうございます♪

でもぉ、シロカイーナさん、
やっぱり1000ユーロも持ってないですよぉ。
結局あの旅行でも、最高150ユーロしか持ち歩けませんでした。
大金持っていれば、シロカイーナさんが心配して下さる緊急時は
安心なんでしょうけど、普段街をてくてく歩いたりホテルに置いて
おいたりすることが多いと心配で心配で・・・。
みんな私を狙っているような気がしちゃいます(笑)。
何かあったときは、シティバンクカードが頼みの綱になります。
旅行するために口座にせっせとお金を少しでも貯めているので、
そこから海外でちょこちょこ引き出すことにしてます。

でも、やっぱりシロカイーナさんがおっしゃるとおり、
現ナマを持っていたほうがいいのでしょうか???
肝っ玉の小ちゃいあまぐりには難しいことです・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • (lll(*_*;)lll) スッカラカン☆”

    あ~あまぐり嬢、出現!!!

    >結局あの旅行でも、最高150ユーロしか持ち歩けませんでした。

    あまぐり嬢には、威張れます==33
    私はいつも、30-40Euros程度しか、行動費として
    持ち歩いていません。宿でも金庫に入れてしまいます。

    現ナマも持ってないし、頼るべきは・・・VISAかな?
    それとも、掲示板でシロカイーナさんを呼ぶとか?
    (緊急時に、ブラジル経由で飛ばれても、クマるんだけど・・・)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    旅クマ先輩~♪

    恥ずかしながら、あまぐりです・・・。
    旅クマさんに名前を覚えていただいただけで、
    とっても嬉しいです♪
    いつも掲示板では憧れの先輩ですので、
    とても恐縮です・・・。

    150ユーロって書きましたが、
    お財布の中はいつも40ユーロくらいでした。
    残りの100ユーロは怖いので、ホテルに置いておく
    リュックに入れて厳重に鍵をかけまくってました・・・。
    金庫にかかるお金もケチって、持参した南京錠や
    チェーンで自衛。
    誰も狙ってないとは思うんですけどね・・・(笑)。

    ちゃんとしたお財布ではなくて、
    小銭入れに10ユーロや5ユーロを小ちゃく
    たたんで、VISAカードを入れて持ち歩いています。
    (たまに頼りのVISAも使えなかったりしますけど、ね)
    だって、入場料やバルで一休みしても、それくらいで
    足りちゃうんですもん。

    旅クマさんも慎重派なんですね。
    何だか身近に感じられて嬉しいです☆