09/10/01 23:27

良かったですね

ベルリンのS-Bahnの運行休止にもかかわらず楽しい旅ができて良かったですね。

Soljanka召し上がられましたか。お口に合いましたでしょうか? わたしの懐かしの味です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• もちろん・・あいました!

もともと私のキャパが高いこともありますが(要は雑食?)、飾り気がなく具沢山のこのスープはおいしかったです。夕方の寒い時には体があたたまります。

ポツダム散策もいい思い出になりました。

道を訊くと、皆さんが親切に教えてくださるので、とっても助かりました。聞いたこともないドイツ語で教えてくださるのに理解できてしまうのが、不思議でおもしろかったです・・・

旅が命の洗濯とはよく言ったものですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/02 00:30

でも良く見つけることができましたね

Soljanka、(東)ベルリン、(東)ドイツにいてもなかなか出会うことができません。よく見つけることができましたね。

>道を訊くと、皆さんが親切に教えてくださるので、とっても助かりました。

ドイツ人って親切だと思います。ただ注意しなければいけないのはドイツ人って道を教える時は、10人に訊けば10人違う答えするんですよ。時には全然違う方向さしたりして...

道を訊く時は、道を教えてもらうと言うよりは、地図でいま自分がどこにいるか教えてもらうのが無難でしょうね。