現地ビザ。

2009/09にカイロからエチオピアに飛びました。
アディスアベバの空港到着時、すんなりと5分程度でビザ取得成功。
ガイドブック類には写真が必要とあったのですが忘れてしまい、どこかで写真が撮れないかと相談したら写真は必要ないと一蹴され、ほぼお金を支払うのみで取得できました。
US$20、もしくはEURO$16(おそらく)だったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 現地ビザ。

wanderer_yuriさん、有難うございました。
    現地でビザを取るのが簡単なようですね。

私達は今夏、エチオピア航空でアフリカ旅行をしました。
    アディスアベバで乗り換えに時間があったので入国するつもりでしたが、ビザ発給に乗り換え時間が8時間以上ないとビザを発給出来ないと言われて入国を断念しました。(日本で取得していれば入国できたと思います。)

この時間さえ満たせば貴方様の仰るように直ぐに取得できたと思います。(Cクラスの場合、一般乗客とは別に飛行機を降りて入国する建物まで別のバスで行くので、一番早く入国の窓口に到着できました。)

私達は今冬、4度アディスアベバ空港を利用し、入国では夜が遅いので出来れば日本で取得したいと思いました。
    (Cクラスなので少し早く手続きできそうですが、他の先行便があると待ち時間が勿体ないと思いました。)

ビザ料ですが、マルティプルビザでUS$30なので、エチオピアに限れば現地取得も日本取得と同額です。(一般的には現地取得が安いようですね。)

• いいね! 0
    • コメント 0件