Q&A

ウィーン・オペラ座周辺でスーツケースを預けたいのですが

公開日 : 2012年11月07日
最終更新 :

はじめまして。
来週、念願のヨーロッパ・オーストリアに一人旅に出ます。

到着した日にオペラ座ツアーに参加したいと考えています。
オーストリア・シュヴェヒャート国際空港に13時前に到着します。
入国審査やホテルへ一旦移動してからオペラ座に戻るとツアーの15時には間に合いそうもありません。
オペラ座周辺でスーツケースを預けられるような場所はありますでしょうか。
(駅2~3なら離れても構いません。また、24時間券を買う予定です)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 飛行機はそんなに正確ではない

質問を読んで一言思ったこと。

どこからウイーンへ飛ぶのか知りませんが、飛行機は新幹線のように時間に正確ということはありません。
    >13時前に到着します、ではなく、13時前に到着する予定です、でしょう。

アジアからの国際線だと、1時間前後の早着や遅延は見込んでもいいと思います。
    15時からのツアーというのはかなり綱渡り的な感じがします。翌日にしたら安心なのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/08 23:11

Re: 飛行機はそんなに正確ではない

ドバイ経由のエミレーツ航空でウィーンに行きます。
    もちろん、かならず時間通りに着くとは思っていませんし、
    たとえ飛行機が時間通りでも、入国審査や乗り継ぎに失敗することも考えに入れております。
    オペラ座ツアーに行けるとしたらこの時間しかないので、
    可能性があるかどうかを模索しておりました。
    ご忠告とアドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウィーン・オペラ座周辺でスーツケースを預けたいのですが

地下鉄を利用するのであれば、ウィーン西駅はどうでしょうか?
    ここからはU3とU6が出ています。

1階だったか地下だったか、エレベーターを降りて左に曲がるとトイレがあり、その更に奥の広いスペースにコインロッカーが置いてありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/08 23:07

Re: Re: ウィーン・オペラ座周辺でスーツケースを預けたいのですが

情報ありがとうございます!
    調べると構内図も出てきました。
    参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件