9/26,旧会社の予約で鑑賞してきました

エビチリマヨさん、

先日予約メールがなくても・・・とレスを書き込ませていただいたぞふぃです。
あのあと、メールボックスをよく確認してみましたら、
私のほうには実は予約確認メール(支払確認ではなく予約の確認のメールです)は届いており、
それをもって現地に行ってまいりました。

どうもこの予約すると送られてくる確認メールというのは2つあるようですね。
ひとつはまさに「予約されましたよ」という予約確認のメールと、
もうひとつはクレジットカードで支払がなされますっていう支払の確認メールの2つ。
私は夫のカードで支払ったので、
多分のこの支払の確認のほうは夫のメアドに届いていたようです。
(夫はすでにメールボックスを整理して廃棄してしまったようでしが・・・)
私たちは6月に予約したので7月に予約したエビチリマヨさんと事情が違ってしまったのか、
何かの事情があって予約メールが届かなかったのでしょう。
それでも要は予約番号がはっきりわかっていて、
その番号がオーバーブッキングなどされておらずきちんと新会社に移行されていていればいいということなのですよね。
そんなオーバーブッキングや予約番号の消滅が頻繁におきているのなら
こちらの掲示板でももっと大騒ぎになっているはずだから、
意外とその予約モレというのは稀有な状況なのかもしれませんよ。

私自身は鑑賞時間の2時間前に、
「地下鉄のスリに財布をすられる」という別のトラブルにあい、
保険会社やクレジットカード会社、現地警察などへの連絡に追われ、
残念ながら鑑賞することはできませんでしたが、
夫と子供たちは無事鑑賞することができました。
夫の話によるとメールの紙を見せると4枚のチケットをすんなり渡してくれたそうで、
そのチケットはあらかじめ用意されていたようだったとのことでした。

私も、トラブルにさえ巻き込まれなければと悔やむ気持ちもありますが
20年前のに修復中のこの壁画をじっくり観てはいますので、
まあ仕方なかったかなと思っております。
今回は治安が良いスイス中心の旅行で、ミラノは旅の最後だったので
トラブルに巻き込まれたのは「本当に油断していたなー」というのは悔やまれますが・・・

エビチリマヨさんも万全な準備と気構えをされているとは思いますが、
お気をつけて行っていらしてくださいね。
「これも経験!」と思う反面やはりトラブルは旅のテンションを凹ませますから。

などと老婆心ながら長々と書き込ませいただきました。
(長文失礼いたしました。)

もうすぐ出発ですよね。
お気をつけて楽しんでいらしてくださいね。









  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 9/26,旧会社の予約で鑑賞してきました

    ぞふぃさんへ

    ご丁寧にお知らせをいただきまして、ありがとうございます。

    ひょっとしたら、私も主人の名前で予約をしたので、迷惑フォルダに振り分けられてしまったのを気がつかずに削除してしまったのかもしれませんね。(今となってはもう調べようがありませんが・・・。)

    とりあえず、予約センターの方の「予約番号が分れば大丈夫。」という言葉を信じるしかないようです。

    スリに遭われたとの事、旅行中のトラブルはさぞかし大変だったと思います。

    私も海外に不慣れな両親が一緒ですので、いつも以上に気を引き締めて行こうと思います。

    それでは♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件