Q&A

ボリビアでの移動&ツアーについて。

公開日 : 2012年11月07日
最終更新 :

12/30〜1/12ボリビアとペルーにいきます。

12/31にボリビアのラパスに着きます。
ボリビアではウユニ塩湖にいきたいと思っています。
そこで質問なのですが、
ラパスからウユニ塩湖までバスの利用を考えていましたが
年末の為、12/31,1/1はバスは動かないようです。

そこで、アマゾナス航空を利用しようと思い、予約しようとアマゾナス航空の
ホームページから予約手続きを行いましたが、名前等を入力後、エラーメッセージがでて先に進めません。

どなたかアマゾナス航空の予約方法をご存知の方はいらっしゃいますか?


また、ウユニに到着後は、お正月でも現地についてからツアーくめますか?
ホダカツアーに連絡してみましたが、英語のメールでうまくやりとりができません。

ウユニ塩湖にいく場合はウユニの街に宿泊し、ウユニ塩湖の日帰りツアーを組むのが普通なのでしょうか?
塩のホテルに泊まりたいな〜と思ってましたが予約でいっぱいでした。

またかえりはウユニからラパスまでバスで移動しようと思っていますが治安やバス道は危険でしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ボリビアでの移動&ツアーについて。

    自分も今年の年末年始にウユニに行きます。

    自分は31日に夜行バスでウユニ入り。
    1泊2日のツアーに参加し、塩のホテルに宿泊予定です。
    ホテル・ツアーの予約は、日本人御用達の穂高にメールでお願いしました。
    担当者の方いわく、12月の31日は混むらしく、1か月前には予約してねとのことでした
    (自分は5月に予約をしました。あまりにも早すぎたので、ちゃんと取れてるか確認してみる
    つもりですが)

    ちなみに1泊2日ツアーでCristal samaña に泊まる場合、 single room ; $us 100.- american dollars
    Double room : $us 90.- per personだそうです(ちょっと高い気もしますが)。

    同じような日程ですから、現地でお会いすることがあれば、よろしくお願いします。
    可能であれば、同じツアーに参加できると良いんですけどね。
    色々調べていると、鏡面目的ならば、日本人で集まってツアーに行く方が良さそうなので。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    こんにちは。

    31日の夜行バスは日本から予約できるのですか?

    私は、ラパスから専用車で行く3泊4日のウユニツアーに参加する事にしました。
    少し高額でしたが、一緒に行く人が初海外なのと2人ともスペイン語が話せないので
    なるべく安全にと思いツアー参加を決めました。

    向こうで会えるといいですね。

    お互い楽しいたびになりますように。

  • 12/11/07 16:57

    Re: ボリビアでの移動&ツアーについて。

    amaszonas航空、12月31日は7:15と14:00の両便とも空席がありますね。

    この掲示板でもamaszonas航空のHPでの購入がうまくいかないというカキコミがあり、何回もやってみてやっと購入出来たとか、amaszonas航空のメ-ルアドレスにcontactして購入出来たとか、今現在HPでの予約は中々うまく行かないようです。

    hodakaには何月何日にツア-参加希望とメ-ルすれば直ぐではないですが近いうちに返信をもらえると思います。

    名前はhodakaでもスタッフは皆スペイン人です。

    ウユニ塩湖ツア-の出発はhodakaでは10:30です。

    塩のホテル希望でしたらウユニ塩湖の1日ツア-の最後に塩のホテルまで送迎してくれます。

    行かれる日が12月31日と1月1日という特別な日なのでまだ塩のホテル(クリスタル・サマ-ニャ)が空いているかどうか分かりませんが塩のホテル宿泊希望とメ-ルで問い合わせて空いていれば予約すればいいと思います。(予約でいっぱいはルナ・サラダですよね。パラシオ・デル・サルはHPで予約可能です。)

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    12/11/07 17:08

    訂正

    スタッフは皆スペイン人です→スタッフは皆ボリビアの人です

    • いいね! 0
    • コメント 0件