海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アフリカ >モロッコ >旅程・行程・旅のスケジュール >楽しかったメルズーガ

楽しかったメルズーガ

こんにちはゲストさん

10月末、メルズーガのAubergeに1泊、ラクダツアーで砂漠に1泊しました。大変、満足しました。

Auberge La Souceは道(車が通る広~い所)の向こうに砂丘があって、砂丘を見ながら朝食が食べられる。とても気分が良かった。歩いて砂丘に行ける(往復2時間以上)ので楽しかった。

ラクダツアー(1~数泊あるが、1泊に参加する人が多い)
16時頃、宿泊先の近くにラクダがやって来る。1~2時間ラクダに乗ってAubergeのキャンプテントまで行く。私が参加した日は10人位だった。係員?3人。歩き始めたら、激しい雷雨で、ヤシの木陰で風雨を凌ぐ。ミニ砂嵐が起きた。少し出遅れてしまったので、テントに到着する時は、真っ暗。テントに入って、ミント茶を飲む。これが熱く、甘く、とても美味しい。1時間以上待って、夕食。美味しかった。外に出て、砂丘を散策。晴れて、さそり座がよく見えた。テント内は、カップル以外は男女別で、すぐ寝られるように数枚の厚い毛布で支度してあって、雑魚寝で休む。あまり寒くなかった。(他のテントが付近に数か所あり)

翌朝、日の出前に起こされる。各自、砂丘に上って、日の出の景観を楽しむ。テントに戻り、ラクダに乗って、Aubergeに戻る。朝食、シャワー。


出発前に、砂漠ツアーに必要な物を最小限にまとめておく。
必要な物:飲料水、ウェット・ティッシュ、紙、防寒着、天候により雨具 (夜、そのままの服装で寝る人が多い)
ラクダに乗る前に、テント到着までに必要な物が取り出せるようにしておく。荷物は背負うか、前の手すりにかけることも可だが、汚れる。ラクダ乗りは、結構疲れる。足掛けがないので、大腿部の内側が痛くなる。帰路も同じラクダに乗る。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

楽しかったメルズーガ

ふーくん 12/11/06 19:54
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



おすすめ旅行用品

モロッコのツアー最安値

モロッコの現地ツアー

モロッコのおすすめホテル