イギリスですが。

アイルランドのことは皆目わからないのですが、イギリスの場合ですと、(私の経験だけですが)、
結婚式に黒のドレスは皆さん避けていると思います。
イギリス在住者で何度か結婚式に出席しましたが、若者からお年寄りまで、きれいな色ばかりでした。
黒は、お葬式の色のイメージなので、ちょっと昼間の結婚式には不向きかもしれません。
一般的な夜のパーティでは、肩出し黒のドレスはポピュラーですが。

こちらの一般的な結婚式では、女性出席者は皆帽子をかぶります。それが礼儀みたいです。
(ロイヤルファミリーがかぶっているようなやつです。)
日本でそのような帽子が簡単に手に入るかわかりませんが、現地入りしてからでもデパートとかで気軽に買えます。(それほど帽子は一般的で必需品です。)

帽子とドレスとたいていおそろいの色で組み合わせる場合が多いので、ドレス売り場でも帽子は買えます。
若い方なら帽子のような大きな髪飾りでもいいかもしれませんね。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント