Q&A

ロトルアとカウリ森林公園どちらがおススメですか?

公開日 : 2012年11月05日
最終更新 :

今月末から10日間初めての二ユージーランド個人旅行です。
クライストチャーチ(1泊)~マウントクック(バスツアー)~クイーンズタウン(4泊)
クイーンズタウンではミルフォード(現地にてバスツアー申し込み)とそこまでは決まったのですが・・・。
北島にはクイーンズからロトルアにしようか、オークランドに行ってカウリ森林公園に行こうか迷っています。
できればワイナリーにも行きたいと思っています。
かなり欲張りなスケジュールです。大きなトランクを持っての移動等を考えるとオークランドのホテルを拠点
にしたほうが良いでしょうか?  お知恵を拝借したいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 時間があるなら....

ロトルアでしょう。いちばんポピュラーですが,いちばんニュージーランドらしいところです。湖のほかにワイマング自然公園がお勧めです。簡単なハイキングなら,Nature Walkがお勧めです。下記ブログご参照下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Northisland/contents_html/North_00.html

クイーンズタウンからは飛行機ですね。乗継ですが。

ただ,ロトルアは交通の要所でもあるので,将来北島へ行く計画があるなら,そのときのために残しておく,という手もあるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございました

ブログ拝見いたしました。バス・ホテル・スパ等参考にさせていただきます。
    おばさん二人の冒険旅行の最後はやはり温泉で締めることと致しました。
    早速ホテルを手配いたします。 ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/11/05 17:07

Re: ロトルアとカウリ森林公園どちらがおススメですか?

こんにちは

ロトルアしか行ったことはございませんが

わかる範囲でお書きします。

今年7月と10月にオークランドへ出かけました。

宿泊はオークランド市内のホテルとロトルアへ1日でした。

オークランドからロトルアへは車で4時間ほど。

ロトルア湖は広く、プケコが歩いていたりのどかです。

スカイライン・スカイライドがあり頂上からは

ロトルアの町を一望でき、スカイレストランもあります。

アグロドームはファームショーがあります。

アクティビティが超お勧め!

テ・プイアではマオリのショーなど。

ポリネシアン・スパ(行ってはいませんが)、間欠泉などがあり

十分に楽しむことができました。

オークランドからは船でワイヘキ島へはすぐで、ワイナリーも多くあり

レストランを併設しているワイナリーもあって良かったです。

お書きしたことはガイドブックにも掲載されている内容かもしれませんが

楽しんで行ってらして下さい!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

ワイヘキ島には是非行ってみたいと思っています。現地でツアーを探してみます。
    ありがとうございました。