お天気残念だったのですね

内蔵介さん、おかえりなさい。
お天気いまひとつだったのですね?
それは本当に残念でした。

私どもも28日に無事(?)帰国いたしました。
入れ替わりにスイスに入った私どもでしたが、20日、21日は雲が多少ある程度の晴れ、その後22、23と雲ひとつない晴天となりマッターホルンを堪能できました。逆さマッターホルンも、21日のリッフェルゼーでは無理でしたが22日のライゼーでは撮影することが出来るほど風もない晴天でした。

本当に少しの違いが大きな違いになるのですね。
天候にあまり恵まれなかった内蔵介さんには申し訳ないような気がします。

ただ、私どもも旅の終盤「歴史のイタリア」のほうでスト、サギ、スリの洗礼を受けてしまいました。
のどかなスイスにどっぷりつかったあとの大都会ミラノは、
おのぼりさん丸出しの私たちにはきつかったようです(苦笑)。

今はまだ帰ってきたばかりでぼんやりしていますが、
そのうち思い出があふれかえってまた行きたくてならなくなるのでしょうね。
次はおそらく5年後ぐらい・・・?

今は疲れて何にもする気はない、でも旅行の後片付けはしなければならいぞふぃでした。

内蔵介さんもゆっくり旅の疲れを癒してくださいね。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: お天気残念だったのですね

    ぞふぃさん、お帰りなさい。

    お天気が良かったご様子、何よりです。
    私の場合前半のイタリアは晴天続きで結構日焼けしました。

    マッターホルンは・・・また行ける機会もあるでしょう(本当?)・・・と楽観的です。

    >天候にあまり恵まれなかった内蔵介さんには申し訳ないような気がします。

    お気遣いはありがとうございます。
    さすがに残念さが何時までも尾を引く年齢でもありませんし、それ以上に帰国後の忙しさに、旅行の余韻が消し飛んでいますので、先週から残念がる暇がありませんでした。

    マッターホルンの分はモンブランでちょっと取り戻した気分です。
    しかしエギュイユ・デュ・ミディは絶景ですが、展望台は設置場所と外から見るとその構造のチャチっぽさで、非常に怖かったです。

    >ただ、私どもも旅の終盤「歴史のイタリア」のほうでスト、サギ、スリの洗礼を受けてしまいました。

    それは残念でしたね。
    サギとスリは本当にお気の毒です。
    私の場合地下鉄を除けばあっけに取られるほど何事もありませんでした。
    それでもイタリアからスイスへ入った時は、家内ともども本当に「ほっとした」のですけどね。

    >そのうち思い出があふれかえってまた行きたくてならなくなるのでしょうね。
    >次はおそらく5年後ぐらい・・・?

    家内は帰国の機中で「また行きたい」と申しておりました。
    そりゃあ宝くじでも当たれば毎年連れて行けますが・・・

    >今は疲れて何にもする気はない、でも旅行の後片付けはしなければならいぞふぃでした。

    本当にそうですね。
    消えると困るデジカメの画像データだけは数箇所のHDDにコピーし、行き先別にフォルダを分類したのですが結構疲れました。

    >内蔵介さんもゆっくり旅の疲れを癒してくださいね。

    ありがとうございます。
    ぞふぃさんもご自愛ください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件