上手に使えば

ラファエルさん、こんばんは。

ロシアを終えて、次のタイではどこに行こうと想いめぐらせていることでしょう。

ラファエルさんはうまく利用されていますね。私は旅仲間募集=危険ということではなく、賢く利用すべきだなと思うしだいです。私もよくラファエルさんと同じく、バンコクで深夜女性の一人タクシーは避けた方がいいというコメントをするのですが、タクシーと同じく旅仲間募集の女性は”密室”であるマンツーマンのメールやりとりにいきなり入らない方がいいということです。

悪い男ならいくらでも悪用できますから。これはネットだけでなく実際の旅でも同じです。残念ながら男性が大丈夫というのと女性が大丈夫なのは違います。悲しい事件がまた起こってしまいましたが、単なる確率で考えてなめることなく女性には旅して欲しいです。

PS

スコータイのレストランは「セラドン」ですね。セラドン焼きの器だったでしょう?私は池の傍の席をチョイスして蚊にさされまくって、中に非難したことがあります。実は私はインテリアはあのホテルがいちばん好きです。アマンプリを設計したエド・タートルの仕事なんですよね。オープンから3年くらいまでは毎年泊まってました。4年くらい前に来訪したのですが、館内のカフェでチョコレートバッフェしたのですが、ウェイトレスの綺麗なお姉さんが柱に寄りかかって話ししてるのをみて、ちょっとがっかりしました。

ありがたいことに、このサイトの参加者の方によく機会があれば会いましょうとお声をかけていただきます。私も機会があればお会いできたら楽しいだろうと思います。でもラファエルさんは私を日本人と思わないで気づいてくらないかも知れません。日の丸の旗でも持っていましょうか。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント