09/09/29 22:40

花の庭は年に何回も草花を植え替える

こんにちは

昨年4月上旬に行きました。
花は見事に咲いていましたが、当然ながら全て春の花で、
最近移植したということは、地面を見れば分かります。
(その場所で育てるわけではありません。)

花は、咲く期間の長いものを使っているようですが、1~2ヶ月が最高で、
一般的には、それが終わると、すぐ後に咲く種類を植えます。
従って、常に花壇には花が咲いた状態が保たれているのです。

一方、木は植え替えが出来ないので、その季節にそこで咲くだけです。

ブッチャートガーデンのホームページに月ごとの花の種類が出ています。
10月と11月のページを出しておきます。
http://www.butchartgardens.com/planning-your-visit/the-5-seasons/autumn.html
花の中で、マリーゴールドなどは開花期間が数ヶ月はあるので、
11月上旬でも、10月に植えたものが咲いているものと思います。
11月では、その他、菊類など、秋に咲く花と、
実のなる木の風情を楽しむことが出来るのではないかと思います。

あきらめずに行ってみてはいかがでしょうか。

私は、バンクーバーからバスでトゥワッサン港まで行って、フェリーに乗り、
ついた港からブッチャートガーデン行きのバスを利用しました。
(その日はビクトリアに一泊しました。)

ビクトリアから、シャチ(別名ではオルカ)ウオッチングのクルージングが出ています。
クルージング会社の窓口でビデオをやっていたので、しばらく見て、帰りました。
(シャチは体長5~7mぐらいはありそうです。料金もいい値段だったので、止めました。)

参考までに

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント