Q&A

年末ラパスからウユニへ夜行バスについて

公開日 : 2012年11月02日
最終更新 :

12/31から1泊2日でラパスからウユニ塩湖へ一人旅予定です。

日系人スタッフのいる現地旅行会社に往復航空券+現地ツアーの手配を依頼していたのですが
代金振り込み後に、行きの航空券の手配ができていないことがわかり
キャンセル待ちとなってしまいました。

旅行会社側は一席ならキャンセルが出るはずだから心配するな、と
無責任なことを言っていますが
私自身は別の手段を考え始めております。

この旅行会社からは専用車移動の場合はプラス$650と言われましたが
一人で使うにはあまりにも高額なのでナシとしました。

なので今回、夜行バスでの移動になることを想定して計画を練り直しているところです。

本題ですが、12月31日にラパスからTodo Turismoのバスを利用して
移動する予定ですが、ラパス到着前に予約したほうがいいでしょうか?

飛行機も既に満席でもありますし、現地についてからの予約ではバスが満席で乗れないということがないか
心配です。

Todo Turismoのサイトで予約ページを見つけましたが
日付選択のプルダウンに"31"がなく12/31と選択ができないためここで予約もできず
困っています。

過去に年末に同様の方法でバス移動した経験がある方や現地事情に詳しい方、

バス予約について現地に着いてからでも大丈夫か
ウェブサイト以外からの予約方法はあるか

また他におすすめの移動方法などあればアドバイスいただけませんでしょうか。

また航空券の件についてもまだ少しでも希望を持ちたいので
過去にアマソナス航空のキャンセル待ちで幸運にも手に入った方いましたら
コメントをいただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ラパス〜ウユニへの移動について

こんにちは。私も12/31ラパス着でそこからウユニへの飛行機を考えているものです。
    アマソナス航空、HPより予約してみましたが私もダメでした。

私の情報によると、12/31と1/1はバスが運休と伺いました。(噂程度なので、私も確証ではありませんので参考程度に)

当方は2人でウユニに向かう予定ですが、ラパスからどうやってウユニに向かって良いのか途方にくれています。
    質問者さまはラパスからウユニに向かう方法は三みつかりましたか?

教えて頂ければ幸いです。解答でなくてすいません

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/14 21:44

Re: ラパス〜ウユニへの移動について

S☆Tabiさん

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
    同じタイミングですね!

現地の旅行会社で確認してもらったところ12/31と1/1ともに
    バスは運行するそうです。
    地球の歩き方にも無休と書いてありました。
    ただ心配なのはバスが満席になってしまうことですね…
    過去の大晦日のバス状況について全く情報がないためどうなるかわかりませんが
    お互いに無事ウユニに着けるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラパス〜ウユニへの移動について

こんにちは。私も12/31ラパス着でそこからウユニへの飛行機を考えているものです。
    アマソナス航空、HPより予約してみましたが私もダメでした。

私の情報によると、12/31と1/1はバスが運休と伺いました。(噂程度なので、私も確証ではありませんので参考程度に)

当方は2人でウユニに向かう予定ですが、ラパスからどうやってウユニに向かって良いのか途方にくれています。
    質問者さまはラパスからウユニに向かう方法は三みつかりましたか?

教えて頂ければ幸いです。解答でなくてすいません

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 年末のアマゾナス航空

12月31日ラパス07:15発、1月1日ウユニ08:40発。
    Bクラスの往復料金が254米ドルで、予約できるようですが。
     http://www.amaszonas.com/
    今年3月に、ラパス⇔ウユニを1泊2日で往復した時には、Bクラスで224米ドルでした。
    Eチケットを発券した時には、ラパス08:15発でしたが、その後メールが来て、10:15発になり、実際には11:00に離陸しました。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/22670122.html
    予約したウユニ09:40発の便も、HPから消えていたりして、かなりあせりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/02 07:26

予約試してみましたが…

sugit31さん、早速の回答をありがとうございます。

大変申し訳ないことに質問に誤記があり、
    日程は1/1から1泊2日になります。

バスには前日12/31に乗る必要があることから
    間違えてしまいました。

ところで早速アマソナス航空のHPですが私も以前試したことがあり
    もう一度試してみたのですが、
    個人情報入力後、カード入力前の画面になるとバツ印が出てきて
    隣に"disbility…"と表示された後すぐに画面が切り替わってしましました。

12/31のフライトでも試しにやってみましたが
    同様の表示が出てきました。

やはり満席のためか予約できないようです。

フライト時間はこれほど変わるのですね。
    帰りは飛行機を利用するので気をつけたいと思います。