退会ユーザ @*******
09/09/29 18:24

RAIL PASS

グリーンティさん、こんにちは、

年齢が不明なのと、短距離のため、個別に駅で切符を買うのと
あまり変わらないかも知れませんが、ベルギーの最初に乗る駅
で、10回券のRAIL PASSを73ユーロで購入すれば、丁度、5
区間を2人で乗車するので、このパス1枚でOKです。通常のパス
と異なり、同区間を同時乗車であれば、1人でも最高10人でも
使えます。2人共に26才未満であれば、同じく10回券のGO PASS
を50ユーロで購入できます。
使用方法は、毎回、乗車前に乗車曜日、日付(日、月、年の順に)、
始発駅と降車駅を2人分(2回)記入する必要があります。
オステンドに行く日本人観光客は多くないので知られていませんが、
駅から海に向かう道路沿いにたくさんある屋台で海産物を食べる
とおいしいですよ。一皿3から5ユーロで食べられます。
今年は、インディアンサマーの日中はTシャツでも大丈夫な秋晴れが
1週間以上続いていますが、残念ながら、今週末から天気が崩れが
ちで肌寒くなりそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/09/29 18:37

訂正ー個別購入の方がパスより5ユーロ弱安そうです

本文なし

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

みなさん、回答ありがとうございます。
    私もレイルパスと個別と計算して、個別の方が少し安かったので個別にしょうと思ったのですが、
    VIAチケットの存在を知って、ブリュッセルーゲント(1泊)ーブルージュ というVIAチケットは購入できるのだろうか?と思い、質問させて頂きました。VIAチケットの定義がよくわからなくて。(例えば当日しか使えないとか)
    でも・・・・そこまでケチらなくてもと自分で恥ずかしくなってきたので(笑)、普通に個別にチケット買うことにします。
    今週末からお天気崩れるのですか・・・?(T-T)シクシク 予報が変わってくれるのを祈ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件