海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >メキシコ >空港・乗り継ぎ >航空券を別発券をしてしまった場合の乗り継ぎリスクについて

航空券を別発券をしてしまった場合の乗り継ぎリスクについて

こんにちはゲストさん

来年カンクンへの旅行を考えています。
今回JALのマイルが貯まったので、アメリカン航空の提携特典航空券を取ったのですが、
エコノミーの往復が全く取れず、もったいないとは思うのですが、ビジネスで手配しました。

ただし、カンクンまでの旅程ではビジネスだとマイルが足りず、ダラスまでビジネスの特典航空券で手配し、
ダラス-カンクンはアメリカン航空のエコノミークラス普通割引運賃でオンラインで手配しました。

しかし後で知ったのですが、発券が別々ですと乗り継ぎ前の飛行機が遅延した場合、後続の便に振り替えする事が出来ないようで、キャンセル扱いのち買い直しになってしまうとの事。。。
アメリカン航空は遅延が多いようで、かなりリスクが高いのではないかと心配になってきました。。。

現状考えている便は

<往路>
成田-ダラス 11:30~9:00
ダラス-カンクン 11:00~13:30

<復路>
カンクン-ダラス 06:45~09:45
ダラス-成田 13:10~16:15

です。ダラスのミニマムの乗り継ぎ時間は2時間とのことでしたので、それはクリアしております。

そこで、

ダラス-カンクンの便があと 12:40~15:10 と 16:25~18:50 とあるので、どちらかに変更する。
また、カンクン-ダラスの便を前日の16:45~19:45の便に設定し、ダラスで1泊する。


これが今できる最大のリスクヘッジかと思っていますが、ご経験や知識が豊富な方、どうすればよいか教えてください!



通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

メキシコのツアー最安値

メキシコの現地ツアー

メキシコのおすすめホテル