退会ユーザ @*******
05/10/17 20:56

Re: デュルンスタイン寄りました。

atlasさん、こんにちは。
私もデルシュタインに行って城跡まで登っていたのにコメントしそこなっていました。
楽しんで来られたことと思います。

インフォメーション、新しかったでしょう?
すぐそば(同じ建物内?)にコンビニのような新しいスーパーもありましたよね。
私はこの早春に行ったので時間外でインフォメーションは閉まっていたんです。
スーパーも昼休みには閉まってしまい、通りの多くのお店も開店前という季節でした。
atlasさんがいらっしゃった時はそんなことはなかったでしょうね。

季節に反して暖かい日で、城跡にも登ったのですが、風がもの凄く強くて、頂上の岩の上によじ上ったものの、ホントに吹き飛ばされそうで怖かったです。

駅は、船着き場の方から来ると、インフォメーションのすぐ先にありますが、
ちょっと入り込んだところにあるので、私もわかりにくいと思いましたよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/17 21:42

やっぱり、ちょっと登ってみたかった…。

私がデュルンシュタインに着いたのは3時すぎでした。とにかく早めに
    ウィーンに帰ることにし、そのまま景色をビデオに収め駅へ急いでいた
    のですが、そういえばスーパーみたいなところがあったような…。
    う~、ごめんなさい。はっきり意識してみていませんでした。でも確かに
    インフォメーションはきれいで、対応してくれたのは若い女の方でした。
    駅はとても小さくてプラットホームではなく、列車の止まった所まで線路
    をまたいで行きじかに乗ったのが印象的でした。
    城跡とはイメージが違うかもしれませんが、なんかほのぼのした感じが
    しました。

実はコンサートのチケットを日本からインターネットで予約していて、そのために早く切り上げることにしたのですが、帰ったら疲れて寝てしまってコンサートもさぼってしまいました(もったいない)。こんなことなら、もっとゆっくりすればよかったと二重に後悔しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件