海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >旅の安全・治安 >自分がいけないのだけどこういうときはあきらめないで。

自分がいけないのだけどこういうときはあきらめないで。

こんにちはゲストさん

東南アジア、ヨーロッパで。

ランクは普通のホテルです。防水時計を枕元に置いたまま出てしまって、すぐに戻ったらベッドメイキングされていて、聞いても知らないと言われました。
腑に落ちないのでベッドの下を探すとすぐには見つからないような隠すような場所にありました。その時はベッドメイキングの際に偶然に落ちたのだと思うようにしたのですが、そのあと、用を頼んだら(ルームサービスだったか忘れましたが)従業員が真っ先に腕に目を留め、はっとしてがっかりした表情が忘れられません。
気のせいだとは思えません。

また、他の都市で携帯を忘れましたが、これもとても巧妙でした。ベッドメイキングの時には気づくはずなのに、こんな場所に…こうするのかってところにありました。

忘れる方がいけないのですが、いいホテルで気持ちよく過ごしていたので残念です。

どこの国とは言わないのはどこでもありうる事だと思うので。

もし、ないと言われても、ベッドの下の見えないとこや枕の間、ベッドのシーツをはがし(そんなとこないだろうって思わず)探してみてください。見つかっても気付かなかったって言われるようなとこに彼らは隠します。

そしてあきらめてチェックアウトした後に回収します。

ちょっと問題になって大騒ぎされてもその部屋から出てくるので、おとがめはないと思われます。

あきらめないで探しましょう。

最近は海外に限らないかもしれませんが。気をつけましょう。

5

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

自分がいけないのだけどこういうときはあきらめないで。

まみまみ0307 12/11/01 00:535

2

不注意ですね。

岡山1 12/11/01 06:413

3

素晴らしい!

12/11/01 07:331

4

憶測

くつろぎ 12/11/01 13:452
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品