ご両親のことを考えると私も東→西をお薦めします。

こんにちはぺこっちさん、横レス失礼します。

私も目指せ100ヶ国さんと同意見で東→西をお薦めします。
若い人だけであれば日程に余裕が出てくる夜行便での西から東の移動をお薦めしますが、ご両親が同行
されるのであればなるべく疲れの出ない行き方を考えるべきではないとかと思います。

私もLA→(夜行便)ナイアガラ→車を運転してボストン→フロリダ(クルーズ)→LA
という旅行をしたことがありますが、当時まだ40歳前ということもあり、仕事ではなくバカンスだったので
全く疲れませんでしたが、私の場合は西海岸在住でしたので日本からの移動による疲れが無かったことにより
このようなことが可能だったのだと思っています。
これが日本から行っていたらどうなっていたか...

仕事で何度か夜行便を使って東海岸に行ったことがありましたが、行きはいいものの、帰りが非常にしんどい。
歳をとるとたかが3時間でも時差ぼけが出ます。

米国在住時に両親が遊びに来たことがありましたが、最初の2日くらいは相当疲れていて
昼にソファでこっくりこっくりとやっていました(10万マイル使ってアップグレードしてやったのにーっ)。

そのようなことを考えるとただでさえ慣れていない人にはきつい9-10時間のフライトで西海岸に着き
LA・LVと観光した後に夜行便というのはそうとうしんどいのではないかと。
疲れが出たころにラスベガスなら、あそこは大体どこのホテルも部屋が広くゆったりとしていますから
快適に過ごせると思いますよ。
ジャグジーにつかれば露天風呂感覚で疲れが取れるかも?

ではでは。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント