海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 国内旅行 >関東 >神奈川県 >鉄道の旅 >海外送金について

海外送金について

こんにちはゲストさん

40474512/10/31 18:55

まるるる

関東神奈川県
鉄道の旅

困っています、回答ください!

こんにちは!初めて投稿させていただきます!
海外送金についての投稿です。
先月にcity night lineにてからミュンヘンまでの夜行列車のチケットを購入しました。寝台車で価格は110ユーロ。
いざ乗るとなった時に、見たらなんと

ただのシート!!!!

びっくりしました!トラブル慣れしておらず右往左往していると駅員の方が説明を。
英語は得意ではないのですがどうやら寝台車が壊れたため臨時で用意した模様。
当然、皆さん激怒。私はぼけーとしてました。
すると紙が配られ、これに記入しfaxすれば返金するよと言われ帰国後、早速faxしてみると返信が。
「25ユーロバックしますので銀行口座を教えてください」とのこと。

返金がうれしかったものの、私のみずほ銀行で受け取れるか不安だったので確認してみると

「手数料が2500円ですね」

「!!!!」

えwもらえない...?
25ユーロで2500円とられるというぴったり感に笑いましたw

そこで質問が2点。
・海外からお金をもらう際に手数料が安く済む口座ご存じないでしょうか。

・また25ユーロバックは妥当ですか?あまりトラブル慣れしてなくて英語で言えるか不安ですがただのイスで行って85ユーロて考えると高い気もするのですが...

こんなトラブルになるとはびっくりしています。
ご回答お願いします><

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

海外送金について

まるるる 12/10/31 18:55
  • 1