09/09/29 06:23

昨年12月の気温

ロバニエミの昨日28日の気温実績は最低-1℃最高5℃の範囲
で推移しています。

昨年12月の気温実績は・・・
・最低-13℃~最高5℃ の範囲で推移しています。

今年はどう変化するか分かりませんが、昨年並みと想定すれ
が、服装は温かな冬服に温かな下着、それにダウンジャケッ
トを着用。これに毛の帽子、手袋は2重、靴は温かなブーツ
(短いもの)、マフラー、マスクなどでOKでしょう。
ー13℃程度あれば、さほどの問題はありません。

以前、グリーンランドへオーロラ見物に出かけ、-24℃の
世界を体験しました。3泊滞在したのですが、3晩ともばっ
ちり見物できました。世界でも晴天率の高いグリーンランド
を選らんだのでした。

その折の詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧くださ
い。防寒対策についても詳しく掲載しています。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
(グリーンランド編をご覧ください)






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 昨年12月の気温

    yasyas さま

     早速のご回答ありがとうございます。
     旅行記を参考にさせていただきます。
     寒い方がオーロラは見れる確率が高そうですね。
     
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件