Q&A

12月にカオラックのサロジンに宿泊します、ホテル周辺の海で泳げますか?

公開日 : 2012年10月31日
最終更新 :

初めてのカオラックです。1日はシミランでシュノーケリングかダイビングのツアーに参加するつもりですが、4日しかないのであとは近場でのんびりしようと思っています。サロジンの近くで魚がいるようなビーチがあれば教えてください。スモールサンドビーチが魚もいてきれいだとネットの書き込みでみましたが場所がよくわかりませんでした。レンタルバイクは免許書は必要ですか?また、何でもいいのでカオラックやサロジンの情報教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12月の南タイ

私の思いすごし(スタッフにも南タイ出身者がいるので聞いたのですが)かもしれませんが
     12月の南タイはまだ 雨が降っていると思っています。

検索サイトで カオラック、ダイブショップで引いたところのサイトでは 雨季終わりが10月
    と書いていました。 こちらに質問というより、地元のダイブショップにコンタクトを取って
    情報を入手されてはどうですか? そこを利用、利用しないは別に、教えてくれるのでは
    ないでしょうか?
     免許証は国際運転免許証があった方が、事故の時、いちゃもんを付けられないので無難です。
    (すべての車、バイクは強制保険に入ります、事故をすると、相手に過失の有無を問わず、
    自分の強制保険で治療費は賄います。人身事故、物損で強制保険以上かかって任意保険に
    入っていれば、それ以上は任意保険が支払いますが、任意保険も1級から3級とあって、支払い
    金額や範囲が異なります。さらに物損で相手が特定されない時、運転免許が1年未満だと
    修理代の免責(一定金額は自腹)となります)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 12月にカオラックのサロジンに宿泊します、ホテル周辺の海で泳げますか?

お返事ありがとうございます。やっぱりホテルの近場でのシュノーケリングはだめそうですね。ちょっと残念ですがホテルのプールでのんびりします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 12月にカオラックのサロジンに宿泊します、ホテル周辺の海で泳げますか?

質問への返事、気が付かず遅くなり申し訳ありません。

サロジンの前のビーチは一年中泳げるビーチです。
    パカラン岬とその先のリーフ(遠浅の岩場?)がアンダマン海のモンスーンの波を止めるので、ローシーズンでも大丈夫なのです。

カオラックのビーチは、どこもサンドビーチなのでシュノーケルに適したところはありません。
    シュノーケル目的なら、やはり、シミランやスリン諸島が良いと思います。特に最近人気の高いのがタチャイ島です。スモールサンドビーチは聞いたことがありません。

レンタルバイクは当然国際免許が必要ですが、対応次第で貸してくれないこともないです。但し、あくまでも違法ですので何かあれば本人リスクです。正直、お薦めしません。

カオラックは20年前のプーケット。ここへ来るツーリストは殆どヨーロッパ人、プーケットと違い風俗営業がない、マフィアがいない、等々、静かで落ち着いたところです。
    ハイシーズンの海も良いですが、海に入らない僕は何時も本物の深いジャングルの方で楽しんでいます。
    映画アバターよりアバターな世界がとにかく圧倒させてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件