Re: orang kira-kiraさん!

テロ以降、ガルーダとコンタクトが取れなくなったとは知りませんでした。こんな所にも影響が出てるんですね。

預け荷物の件ですが、乗り継ぐ場合、出発地の空港(ふみふみこさんの場合は関空)から最終目的地までスルーする場合がほとんどですが、乗り継ぎ空港で一旦受け取る場合もあります。それがどんな場合なのかは、僕にはよくわかりませんが、もし、一旦受け取る場合は、一度制限エリア外に出て、入国の時と同じ手順で手続きをした後で、今度はチェックインや出国手続きをしなくてはなりません。

ただ、スルーするかしないかは、関空でチェックインの際に説明があります。もしなければ、カウンター職員にお訊ねすれば答えてくれます。でも、もし、「スルーしない。」との返答でしたら、その時点では、もう遅いですよね。ですので、これは、予約前に、マレーシア航空(或いはシンガポール航空)にお訊ねしてみて下さい。

また、僕は、9年ぐらい前にジャカルタに住んでましたし、今でも、ほんのたまに用事で行くこともありますので、ジャカルタに関してのご質問がありましたら、わかる範囲でお答えします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Orang kirakira さん

本当に丁寧なレスありがとうございます。。
    11月から約7ヶ月ジャカルタに住みます。。かなり不安ですが・・::なんせバリ島からのトランジットと経由でメダンに行った位なんで・・
    事前にスルー出来ると解っていれば挑戦してみます。シンガポールまでならばマイルでチケットが取れると思いますので・・後はジャカルタまでですよね・・。実費が・・でも・・という事はシンガポールまでのチケットを往復でマイルでとったらいいんですよね。。(??)・・・?ワールドパークスで聞いてみます。。^^:あちらではブロックM?に滞在予定です。。^^:お勧めの観光や・1人で行ける面白そうな所またあれば教えて頂ければ嬉しいです。。ガイドブックにあんまり載ってなくって・・^^:もしよかったらmeilでも頂けませんか?taku2141のyahooをつけて下さい。。^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

荷物のスルー

こんにちは。

ご参考までに今年の9月、マレーシア航空で
    成田~クアラルンプール~ロンドンと向かった際、
    「乗換えまでの時間が13時間以内ならば荷物スルー可能です」
    と空港カウンターで教えて頂きました。
    ただ、私の場合はマレーシア航空同士(別便)の乗り換えだったので、
    ふみふみこさんのケースに適応するかは分かりません。
    ご存知の方がいらしたら追記して頂けると良いですね。

では良い旅を☆

• いいね! 0
    • コメント 0件