どこの国の料理も住んでいる人には一緒ですかね?

ハンガリーには行った事はありませんが、ガイドブックで見た限りはハンガリー料理も美味しそうに見えましたよ・・・
まぁ、どこの国でも住んだ印象と観光で短期間滞在した印象では違うものですよね・・・

トルコ料理はまずいとは思いませんし、日本人にも合う味だと思います。
ただし、やはり毎日食べるものではないですね・・・
油の使用量が格段に違いますよ。

先日プラハに行って感じましたが、プラハ市内のスーパーマーケットで油コーナーが日本と同じくらいしかないんですよね。
トルコのスーパーに行くと油コーナーが一列びっしりとあり、一番大きいのではペール缶(約18L)で売っています。
あるトルコ人の友人に聞いた話だと1年間で油をドラム缶1本(約200L)使うそうです・・・
あり得ないですよね~

とまぁ、日本が一番いいなぁ~と最近つくづく感じる鬼まつでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント