ザクロのジャム

ジャムではありませんが、ザクロエキスならどのスーパーでも売ってますね。
ちなみにザクロはトルコ語でnarです。
うちの嫁さんはこのザクロエキスが好きで、サラダにかけたり、ヨーグルトにかけたりして使っています。
ぜひお土産にいかがですか?

最初の頃は会社へのお土産としてロクムを買っていましたが、cat-policeさんの時の同じような微妙な反応だったのでそれ以来買っていません・・・
まぁ、好みもありますし、試食してみて決めたらよいかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ざくろ♪

美容にいいし、日本では高いのでぜひ買いたいです。
    エキスはトルコ語でなんと言うんですか?
    narを覚えておけば液体のを探せばいいから、分かりますよね。。。
    お役立ち情報いろいろとありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ザクロエキスなんていうものがあったとは。

>>ジャムではありませんが、ザクロエキスならどのスーパーでも売ってますね。
    >>ちなみにザクロはトルコ語でnarです。

そう、narです。
    ザクロジュースを買った際にレシートを見ましたら、narとなっていました。

現地に居たときに、
    ザクロエキスというものを知っていたなら、私は、絶対に買ったと思います。
    代わりにチェリーのジャムを小瓶に何本かお土産として買いました。
    残念です。生きている間に、トルコに行く機会があるか分かりませんが、
    ザクロエキス覚えておきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件