Q&A

アムステルダム スキポール空港乗り継ぎの過ごし方

公開日 : 2012年10月29日
最終更新 :

11月19日関空11時20分発 アムステルダム着15時25分、アムステルダム発20時40分でイタリアに行く予定です。
アムステルダムでの乗り継ぎ時間が約5時間あります。ここでの過ごし方についてお聞きします。
空港発のアムステルダムミニツアーがある知ったのですが、現在もありますでしょうか?夕方に着くので、この時間帯のツアーはありますか?なければ、街まで、20分くらいで行けるとの事なので、自分たちで行こうとも考えています。でも夕方なのであまり観光は出来ませんか?お勧めの観光があれば教えていていただきたいです。
また、この時間帯なので、空港で過ごしたほうが良いでしょうか?
アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• もうご存知かもしれませんが

nyoronyoroさん、初めまして。
    スキポール空港からアムステルダム駅までは他の皆さんが言われているように
    鉄道で比較的簡単に早く行く事はできます。
    アムステルダム駅周辺の散策、運河付近の散策などはできるでしょうし
    ちょっとぶらつくだけでも記念にはなると思います。

ただ大通りは人通りも多いですが少し外れると途端に人通りが少なくなる通りもあります。
    日没後の夜景は美しいですがあまり大通りを離れないようにされた方が良いかと思います。

またスキポール空港は色々な施設がある事でも有名です。
    3時間程度でしたら店舗巡りや美術鑑賞などで過ごせそうな気も致します。
    http://news.mynavi.jp/articles/2011/06/20/schiphol/index.html

過去のトピックスにご参考になりそうなものがありました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/386590/-/parent_contribution_id/386590/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: もうご存知かもしれませんが

円湖翠窟珊甫さん こんばんは
    とても参考になりました。過去のトピックスが具体的で、分かりやすかったです。
    ご指摘のとおり、なるべく暗いところは避けて、大通りに行くよう気をつけたいと思います。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 世界一美しい運河の夜景が見られます

5時間も空港なんて聞いただけでうんざり。
    旅好きな方とは思えません。

ちょうど日が短い頃で世界遺産になったばかりの中央駅を中心に同心円状に5重になった運河群散策に最適です。
    特にマヘレの跳ね橋の夜景は最高です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 世界一美しい運河の夜景が見られます

夜景もいいですね。アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アムステルダム スキポール空港乗り継ぎの過ごし方

中央駅まで行って、駅前に出て、運河や駅舎を眺め、
    お茶して帰るくらいでしょうね。それでも大道芸人が
    いたりして、思い出になるかも。

空港にはテーブルとチェアと電源があって、ネットが
    できます。WiFiは無料ですが、遅いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アムステルダム スキポール空港乗り継ぎの過ごし方

駅前だけでも・・。少し惹かれます。
    オランダは初めてなんですが、入国や電車、入国をした場合の空港での乗り継ぎの仕方が心配です。初めてでも分かりますか? 英語は殆ど出来ません。

• 退会ユーザ @*******
    12/10/30 09:00

動くのが好きな場合

はアムステルダム市内に出ることは可能です。中央駅までは列車で15分くらい。10分間隔くらいで列車がありますので、入国審査をして外に出てを考えても1時間ちょっと見ておけばよいと思います。
    ただ夕日没が早いので市内に着くころがちょうど日没時間くらい。すぐに暗くなりますので、それほど楽しめないかもしれません。

帰りは十分時間に余裕を持って戻りましょう。
    また、市内観光中などはスリなどトラブルにあわないよう十分注意しましょう。イタリアへの便に乗りくれたら大変&面倒ですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 動くのが好きな場合

そうですね。オランダは初めてなので、街に出るかは考えたいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/10/30 08:35

実質3時間強でしょう

Schiphol, Amsterdam Airport Transit Tours
    //www.amsterdamcitytours.com/

Take a tour of Amsterdam and see Holland during your transit in Amstedam, if you have more then 3 hours during your connecting flights, you are able to do a tour leaving from the airport.

City Tour from Schiphol/AmsterdamAirport
    Duration : ~2.5 hours
    Starting from: €40.00

City Tour from Schiphol Amsterdam Airport including a Canal Cruise
    Duration : ~3.5 hours
    Starting from: €50.00
    行きます??安全を金で買うと割り切れば、決して高くはない。

//www.amsterdamlogue.com
    Amsterdam Airport Layover Guide
    Get out of Schiphol Airport
    Be realistic with the timing
    If you ARE trapped at the airport
    If you’ve got even more time to kill
    Prefabricated tours leaving directly from the airport
    これらを人通り読めば、感じが掴めると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 実質3時間強でしょう

ありがとうございます。
    2.5時間のツアーを検索するとItem Not Availableとなりますが、現在おこなっていないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アムステルダム スキポール空港乗り継ぎの過ごし方

特に好みがなく1か所だけ行くなら国立ミュージアムかなと思ったのですが,入れたとしても閉館まであまり時間がありませんね。

中央駅までの電車は頻繁にあるし,中央駅自体歴史的に有名な建造物なので表に出て眺めるのもいいと思います。少し歩くか市電に乗って行ける,ダム広場やたくさんある運河の夜景も大変きれいなので街並みを眺めながらの散歩だけでもいいのではないかと思います。

私だったら空港で待つよりは動いたほうが楽なので街まで行ってくると思いますが,もちろん帰りの交通には気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アムステルダム スキポール空港乗り継ぎの過ごし方

帰りは何時くらいに中央駅を出発したほうが良いでしょうか? ちなみにオランダは初めてで、乗り継ぎの入国もした事がありません。

• その頃は

日没は4:40頃です。
    町に出られる頃は4時過ぎてますね。町についたら日没です。

初めてならどうしたら良いか見当がつかないと思います。
    何か目的が有れば別ですが無いのならやめた方が良いですね。

空港内も一時間もブラつけば一通り見終わります。
    リクライニング型の椅子も有りますが早い者勝ちなので
    空いているかは時の運、デモその時間帯はアリかもしれません。

空港内のスーパーで買い物も時間潰しになるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: その頃は

時間がもう少し早ければ・・。
    オランダは初めてなので、街に出るかは考えたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件