本日帰国しました

nanyakoさま、こんばんは。

本日28日の午前09:50に、パースより帰国しました。
私は、27日にホテル(フリーマントル)のチェックアウトから成田へのフライトの間に、ロットネストのクオッカに会いに行ってきました。

その前一週間にわたって、Albanyを中心にグレートサザンを1800kmに渡って4WDで走破してきました。早春のワイルドフラワーは素晴らしい景色で、毎日毎日ワイルドフラワーとホエール・ウオッチングで楽しんできました。逢うことの出来た鯨は十数頭にのぼり、鯨の鳴き声、潮吹き、ダイビングなど堪能できました。
ウエーブロック付近は、我々が訪ねた南部より大分暖かいので、蕾でしか見られなかったWattleが咲いていたと思っています。
我々もそれはそれは沢山のWattleを見てきました。一面Dummonds Wattleの藪に分け入ったこともありました。Spider Orchidも見つけました。赤や黄のBanksiaもいろいろ見られましたが、nanyakoさまも沢山のBanksiaを見られたことでしょう。非常に可愛いMountain Bellも見ることが出来ました。
沢山の野生のカンガルーにあうことも出来ましたよ。

牧場で多くの菜の花も見られたかと思いますが、菜の花かと思ったらタンポポが牧場一杯咲いている場所もありました。

9月から11月初旬まで、パース付近はベストシーズンとなります。
楽しまれた由、本当に良かったですね。

一週間をめどに、旅行記をまとめようと思いますので、出来ましたら見てやってくださいまし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おかえりなさい

ま~おじさん、こんばんわ。そして、おかえりなさい。

Albanyって、ものすごく南にあるところですよね!!!

私もワイルドフラワーはかなり詳しくなりましたよ!
    デジカメの花の接写モードをフル活用したんですが、
    一眼レフの方にはかないませんでした…泣
    現地ガイドの方のおかげでサザンクロスも見ることができました。
    一番好きなのは、フリンジドリリーかな?
    私も写真上げてみましたが・・・初めてなのでちょっとだけですが、
    うまくいったのかな?

旅行記楽しみにしていますね~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅行記を公開しました

長いシルバーウイークを利用して、あまり知られていない西オーストラリア南部に行ってきました。
    今回の目的はなんと言ってもワイルドフラワーとホエール・ウオッチングです。
    西オーストラリア南部へ・ワイルドフラワーを求めて(行程について)
    tabisuke.arukikata.co.jp/album/7118/  には花以外の情報のみ
    西オーストラリア南部へ・ワイルドフラワーを求めて(フラワーについて)
    tabisuke.arukikata.co.jp/album/7119/  には花の情報のみ
    と分けて作ってみました。

ご覧いただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件