夕暮れのサンジョルジェ城がおすすめです

こんにちわ。
タクシーは安くて、安心安全ですよ。
大学へは、行きはタクシー、帰りは市電&バスってのが手っ取り早いかも。

リスボンの地形は立体的でわかりやすく、
まよったらテージョ河とエレベーターとお城と
目印に地図を合わせて大通りをさぐれば、復活できますよ。
美しく絵になる街並みを気の向くままお散歩すると、
ついつい迷子になってしまいました・・・笑
本当に素敵な街ですよ。

もし時間があえば、ぜひ、サンジョルジェ城からの夕暮れを見ていただきたいです。
青空の下に広がるリスボンの街も素敵ですが、
夕焼けに輝き、徐々に明かりがともっていくリスボンの町並みも本当に素敵なんです。
サンジョルジェ城は、入場料を取るようになってからは、
観光客しかいないので、日が沈んでからも安心ですよ。

パステイシュデナタ(エッグタルト)は、本当においしいですよ~。
意外に甘さ控えめなので、一人2個は軽いです。
(1個しか買わず、ものすごく後悔しました)
テイクアウトにして、ベレンを散歩しながら食べるってのもお勧めですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サンセットとタクシー

情報ありがとうございます。

サンセットは大好きですので是非サンジョルジェ城のサンセットも見たいと思います。
    帰りはもちろん日が暮れているわけですが、街を一人で帰っても安全でしょうか?
    タクシーを呼ぶとなるとどうするのでしょう?
    サンジョルジェ城のサンセットに限らず、リスボンの町はタクシーが結構走っていますか?
    その際、合法と違法(というか無許可の?)タクシーの区別は簡単につくのかしら?

屈強な男性だと一人旅もずっと気楽だなあ、と思ってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サンセットとタクシー

GramacyNYCさん、こんばんわ。

サンジョルジェ城の門をすぐ出たところには、
    こじゃれたビストロ(と、ポルトガル語では言わないみたいですが)のような
    小さなレストランが数件あり、オープンエアータイプのレストランもあり、
    結構な人通りがあります(観光客&地元の方々)ので、歩いてもOKですよ。

流しのタクシーは記憶にありませんが、タクシー乗り場で待っているのを見かけました。
    リスボン在住の人が、「ポルトガルのタクシーは安心だよ」と言っていたし、
    シントラ(ぺナ宮や王宮でおなじみのリスボン郊外のド観光地)でのタクシーですら、
    ちゃんとメーター通りだったので、メーターが付いていればタクシーは
    安心なんじゃないかな?と、思います。

ただ、私たちはロシオ広場に泊まっていたので、
    夜のタクシーは未体験なので・・・わかりません。

地下鉄もバスもNYCの地下鉄と同様の注意で大丈夫です。
    ヨーロッパなので、スリには注意してくださいね。

ポルトガル料理はとっても美味で日本人の口にあうのですが、
    恐ろしく量が多いので、それだけが・・・でした。
    ワインも色々な種類があり、飲みやすいものが安価ですので、
    楽しんでみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件